2007-01-19

詮索ねぇ…

http://anond.hatelabo.jp/20070119125754

カレンダーに「食事」って書いてあるんだったらそれは別に聞いてもいいんじゃまいか。

聞かれて困るような予定を、共有されているカレンダーに書いたりはしない気が。

もちろんその彼がどんな人なのかにもよるのだろうが

好奇心」とか「好きだからこそあなたのことをもっと知りたいの」的なものなら聞いていいのでは、と。

逆に、変に遠慮されて何も聞かれないと「俺のこと興味ないのかな」的な不安になったりする可能性もある、気がする。

ただ、話したがってない様子なのを無理に話させようとするとか

あなたの彼に対する「疑い」とかが含まれ始めたらそこからは「詮索」ってやつになってしまうかも。

とか。

自分も同じように彼女カレンダーを共有していて

その彼と同じく「聞かれないと言わない」タイプ

それでたまにケンカとかしてますが。

何かね、自分の場合だと、主体的に自分から「こういうことあってさー」みたいなことって話しにくいのです。

だからうまく質問してもらえると助かる。そういう時もある。

何でかというと質問されれば「ああこの人はこのトピックについて興味があるんだな」と安心して話しはじめられるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん