2007-01-18

ああ、そういうことだったのか

俺のアパートの隣の部屋は、毎晩ギシアンが激しいんだ。

2,3日に一度は隣の部屋から甲高いあえぎ声が聞こえてくる。

普段はそれでもいい。だいたい毎回その声で抜かせてもらっていたからね。

でもね、今は別。資格勉強のため、仕事後も家で勉強している。

その上、ここ数日は毎日響いている。

さすがにもう耐えられなかったね。

さすがに最中突入するのは気が引けたので、ギシアンが終わった直後ぐらいに玄関を出て、隣の部屋のインターホンを押した。

案の定、この寒いのに少し汗ばんだ若い男が出てきた。

俺は言った。「最近結構そちらの声がよく響いてくるので、もう少し静かにしてもらえませんか?」

男はハッとして、急に恐縮した感じになった。

意外と聞き分けのよい若者なのか、「すいません」と言った。

続けて、「つい、大きな声が出ちゃうので・・・」

ああ、そういうことだったのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん