2007-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20070117131442

相手は友達のカテゴリーだと思っているなら、相手に恋愛感情抱かせるような行動は慎みましょうよ。そこら辺もやっぱり大人のルールですよ。

これは至極正しい話だとは思うんだけど、どこからが恋愛感情抱かせる行動で、どこまでは大丈夫かってのも個人の考えによるところがあるからねえ。好きだとどうしても自分に都合良く解釈しちゃうし、だから第三者的に見たら友達フラグだろって言われるところで99%大丈夫だなんて思い込みをやったりもする。

だから自分は「そんなことされたら好きになっちゃうだろー!!」ってことをされても、結果として友達のライン踏み越えちゃっても、それを相手のせいにしたりなんかしない。

自分は友達にそういうことしないようにしてるけど。でもそれも、所詮主観だ。どっちにしたって自己責任だ。

記事への反応 -
  • 最近もりあがっている男女の距離感の議論について。ダイアリの方で書いてもいいんだけど、議論の流れ的にこっちの方がふさわしいかと思って増田で書くことにした。20代後半独身男の...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070117115520 距離の話はその通りだと思った。 見ず知らずの人であれば、なんだこいつは?と意識するくらいだが、これが顔見知りのそれも仲のいい相手、しかも異性とく

      • 相手は友達のカテゴリーだと思っているなら、相手に恋愛感情抱かせるような行動は慎みましょうよ。そこら辺もやっぱり大人のルールですよ。 これは至極正しい話だとは思うんだけど..

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん