2007-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20070115231221

江戸川乱歩少年探偵シリーズ明智小五郎小林少年がよく「かしら」は使ってるんじゃないかしら。自分はそのあたりの作品が好きなので日記とかでも使うなぁ。女性が実生活で使うかどうかはともかく、そのあたりの少し古い小説が好きな人は「かしら」に結構馴染んでいるから使うのでは。

記事への反応 -
  • なんか胸元あたりが "い゛ーっ!" ってなる。 あんまり好きな言葉じゃないけど「生理的に受け付けない」ってやつだろうか。 なんなんだろうなあ、この感情は。 っていうかオフライン...

    • 江戸川乱歩の少年探偵団シリーズで明智小五郎や小林少年がよく「かしら」は使ってるんじゃないかしら。自分はそのあたりの作品が好きなので日記とかでも使うなぁ。女性が実生活で使う

    • そうかしら。自分は普通に使うんだが。むしろリアルで。 しかも男性も女性も自分の周りでは使ってる。 ちなみに、ここトーキョーね。 ただ、そんな自分でも、使ってる相手やネット次.

    • のび太がコミックでよく言ってるよね。

    • 販売とかやると、いろんな言い回しを聞くことができるんじゃないかな。 「クレジットカードは使えますかしら?」 と言ったご婦人の物腰にはちょっとしびれた。   http://anond.hatelabo.jp/2007

      • ♂だが日記で普通に使っている。 http://anond.hatelabo.jp/20070116063948 「かしらん」は二種類あるんだよ ■ ってどういうことかしらん?

        • http://anond.hatelabo.jp/20070116083934 を書いた人じゃないけど かしらん の使い方―― 「??か知らぬ」の意味で 本人の預かりし得ないうちに起こった物事について言及する場合に。「ぬ」の語..

          • うろ覚えだけど、漫画のドラえもんでのび太がよく『??かしら』って使っていたような気がする。 のび太は男だけど妙にマッチしていたような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん