2007-01-12

かつてStricterを志した者の成れ果て

この間、といってもついさっきのことなのだが、無意識のうちにWebサイトのことを「ホームページ」と書いてしまった。読み返すまでまったく気づかなかった。

ああ、何たることだ。かつてはいわゆる「CSSコミュニティ」の日記サイトを巡回し、書店タグ辞典やら何やらの「のけぞる本」を見てはせせら笑い、人が「あのホームページがさ」と言えば「ああ、あのWebサイトね」と返してきた私が、この私が、無意識に「ホームページ」なる言葉Webサイトの意で使ってしまうなど。

人はこうして日和っていくのね。

  • なんでstrictを目指すスタンスの貴方が形容詞であるstrictにerを付けて名詞のように扱っているのかおれは不思議で仕方が無い

    • Stricterが大文字なのがポイントかも。strictなHTMLを書きたがる人を指す固有名詞として"Stricter"という単語を定義できうる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん