2007-01-09

親が

http://anond.hatelabo.jp/20070109171145

「そんな(意に添わない目的を持つような)子に育てた覚えはありません!」と水を差す罠。

大抵はそこまで気にしようとすることはないんだろうけど。

記事への反応 -
  •  パクリみたいだけど、大志よりこっちの方が分かりやすいと思うんだ。  例えば勉強に絞って考えてみると、幼稚園・小学校低学年ぐらいは「親に褒められたい」から勉強した人はき...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070109171145 「そんな(意に添わない目的を持つような)子に育てた覚えはありません!」と水を差す罠。 大抵はそこまで気にしようとすることはないんだろうけど。

    • 今は何が目的なのか全然わからなくても、決められなくても、 将来の自分がいつか「目的」を見出した日に、格段に選択肢が増える。 目的を見失った日にも、自分を多面的に分析し、自分.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん