2007-01-08

残業代ゼロより総理のかしこさがゼロであることにみな戦慄している件

WE導入が少子化対策につながるという安倍総理の発言。

この発言でこんな大騒ぎが起こっているのは、安倍総理の発言が間違ってたからじゃない。

いや、もちろん間違ってる。でもみなが驚愕しているのはそこじゃない。

驚くべきはどうやらあの総理が心からWEが少子化対策になると信じているらしいこと。

経団連関係の票がほしいからいっているならまだ救いがある。

でも、やつは本当に少子化のためにWEなんて信じているんじゃまいか…。

だからはてなで反応も「いや、安倍間違っているよ」じゃなくて、

「おいおい…。ここまでなのかよ。お願いだからネタといってくれよ」

なんて話になっている。

前面に出てきているのは怒りというよりも、あきれ、そして恐怖だね。

  • anond:20070108124206

  • anond:20070108124206 そそ。 「女性は機械」発言もそんな感じだ。 あの人もさっさとクビになればいーのにとは思うけど、傷ついたーとかは思わん。 そういう認識の人がよりによって厚生大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん