2006-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20061226003638

いずれにしろ大した数じゃない。殺されるのはざっくり1000〜4000。

“その程度”の脅威を排除するために、国家が最高級の暴力を行使するのを容認すんのんか、という。

ちなみに自殺者交通事故死者数は……って調べるのがめどいのでやめた

記事への反応 -
  • 死刑になる人数と、死刑囚に殺された人数はどっちが多いんだろう。

    • いずれにしろ大した数じゃない。殺されるのはざっくり1000〜4000。 “その程度”の脅威を排除するために、国家が最高級の暴力を行使するのを容認すんのんか、という。 ちなみに自殺者と..

      • ちなみに自殺者と交通事故死者数は……って調べるのがめどいのでやめた http://anond.hatelabo.jp/20061226074922 気になったので検索してみました。 統計(警察庁) http://www.npa.go.jp/toukei/index.ht

        • http://shinshu.fm/MHz/23.40/archives/0000161229.html 関連で、気になっていたので、すが、新しい視点だと個人的に思った。 死刑になる人と、殺害された人の数

          • 年齢とか。 http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2770.html 世界で最も自殺率が高いリトアニア、ロシアをはじめとする体制移行国では、男子45-54歳(あるいは55-64歳)の自

    • http://anond.hatelabo.jp/20061226003638 後者じゃないのかと。 殺人でもしなけりゃ死刑になるケースってあんまり聞かないし。

      • http://anond.hatelabo.jp/20061226025417 まあそうですわな。日本における死刑 - Wikipediaによると、殺人を伴わない罪で死刑になるのは、内乱罪と外患罪ぐらいで、これらが適用された例はない。他に.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん