2006-12-22

どうだろうか

http://d.hatena.ne.jp/kmiura/20061222#p1

私なんかは男だけど、男に痴漢されたことがあるので男性専用車両に積極的に乗りたいとは思わない。

(痴漢は二度と経験したくない)

男が痴漢にあう危険性というのは男性専用車両でもそうでなくても大して変わらないかもしれないが、男性専用車両が激混みになって普通車両の混雑率が緩和されるなら普通車両に乗りたい。

私は、痴漢対策に根本的に必要なのは車両の混雑率の緩和なんだろうと思う。

専用車両の導入は対症療法としてはアリだと思うものの、痴漢対策の決定打というほどのものでもないだろう。

つり革が半分くらい余るようになれば死角も減って痴漢をしにくい状況を作れると思うんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん