2006-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20061117180146

いじめられていることを言うのは恥ずかしい」というのはまさにこの構造があるからじゃないかと思った。

記事への反応 -
  • 自分がいじめられる理由 自分がモテない理由 自分が貧乏な理由 等々、何事につけ人は理由付けを求める。本当の理由があろうと無かろうと、理由付けを求めずにはいられない生き物...

    • 「いじめられていることを言うのは恥ずかしい」というのはまさにこの構造があるからじゃないかと思った。

    • > 必ずしも有効な手段になり得るとは限らないと思う。 そもそも無理な理由付けをするのはいじめられるとかモテないとか貧乏だとかを解決するためじゃないと思うけど。 むしろそれら.

      • >マッチポンプだろうが抑圧者の大義名分に使われようが構わない、むしろ望む所なんじゃないですか。 確かにまさしくその通りなんだけど、そこまで自覚してパフォーマンスしてる人が..

    • http://anond.hatelabo.jp/20061116163947 http://anond.hatelabo.jp/20061117180146 http://anond.hatelabo.jp/20061118050044

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん