2013年08月07日の人気記事

2013-08-07

  1. 駅で歩きスマホしてたら 記事への反応16

    サラリーマン風の男性にぶつかって、怒鳴られた。しかもしつこいほど私を睨みつけるので、怖くなって女性専用車に駆け込んだ。風貌はいかにもうだつの上がらない、窓際って感じ。よく歩きスマホは悪いなんて言われるけど、ぶつかった方だって悪いと思う。だって、その人だってちゃんと前方を見てれば私のことよけられたはずでしょ。ぶつかったってことは、その人も前方不注意だったってこと。今の時代、女性はツイッターにLINEに忙…

  2. 女の幸せとかいうけど 記事への反応15

    なんなんでしょうね男の幸せがガッツリ働いて一軒家買って、家にはかわいい子どもと綺麗な奥さん~みたいなのは昭和か!って感じだしそれこそ幸せの形なんて個々で違うんだから男のとか女のとかひとくくりにする必要はないと思うけど私は働きたい結婚したとしても、ずっと家にいるだなんてゾッとするし、パートでもいいから外に出たいと思うずっと働きたいと思って就活してきたけど、単純に自分が採用する側だったとして同程度の能…

  3. 気分が悪い 記事への反応12

    夕方の西武新宿線であったこと。帰宅ラッシュ前の席は埋まっているけれど立ってる人はほとんどいない微妙に空いた車内、目の前にスーツ着た就活生らしい男が立った。このクソ暑いのにぴっちりスーツ着て汗だくのフラフラ。この時期決まってないのってつらいんだろうなあと思いながら、まあ知ったこっちゃないので本読んでたら電話が鳴った。目の前の男。「はい、もしもし○○です」と高めの声で出る。そのあと「ありがとうございま…

  4. 妻とけんかした 記事への反応8

    妻とけんか、ってほどでもないけどちょっと険悪になった。妻「最近、外出が続いてジャンキーなものばっか食べてるから、明日から健康食にしようね」俺「そうしてー!」翌日、餃子が出てくる俺「あれ、ジャンキーなものやめなくていいの?」妻「野菜もあるから餃子くらい大丈夫だよ」俺「野菜とジャンキー食って相殺されるの?」妻「そうだよ?」キョトン翌夕食妻「きょうは寝てしまったからごめんね」できあいのコロッケをかつ丼風…

  5. 恋人からよく怒られて喧嘩にすらならないのがつらい 記事への反応18

    付き合って3年、その間にわたしはもう30過ぎておばさんになってるのに結婚してくれない。結婚してくれないってか、結婚の話をしようとしただけで怒る。そりゃそういう話はいきなりはじめないってルールを設定したけど、そんなルール彼が勝手に作ったようなもんで怒るから承諾しただけだし。悲しくなって泣くとやっぱり怒るし。それもルールだけど泣くか泣かないかなんてルールで決まってたって自由になんないよ。えっちする前だけ優…

  6. 内定でないやつは美容院行ってこい 記事への反応4

    自己分析とか面接の受け答えの準備なんてしなくていいからとにかく美容院いって、見た目をきれいにしてこい美容師さんに就活用でとか言えばそれっぽくしてくれるから面接なんてものはな、ぱっと見の印象だけで決まるんですおまえがいかに立派なこと言ったって相手にはなにひとつ伝わらないからたった1時間の面接で優秀なやつを見抜ける優秀な奴なんていねえって採用活動なんてなエントリーシートで学歴見て、面接の第一印象で内定…

  7. いわゆる「中高年ヲタ」のイベント参加ってどうなのですか 記事への反応3

    死ぬまでアニメゲームヲタなんだろうなと思いつつある35歳です。自分の場合、中学生の時は有り余るエネルギーをフルに使って同人誌を作っちゃうくらいのヲタだったけど、高校に入ってからは失速して、アニメ見ても面白くないと感じるようになり「大人になると自然とヲタから卒業するもんだな」とか気軽に考えてたんだけど30でぶり返した。喰霊零の面白いこと面白いこと。自分はアニヲタを卒業できたんじゃなくて、あか○りアニメが…

  8. ヨーグルトを食おう 記事への反応2

    毎日ヨーグルトを食べている。多いときで450グラムを1パック。少ないときでその半分くらい。こんなにヨーグルトを食べているヤツもそういないぞ、そう思っていたのだが、ヨーグルトの本場ブルガリアでは毎日リットル単位で食べるらしい。まさに井の中の蛙、とんだドンキホーテだった。俺なんか彼の地に行けばヨーグルト弱者以外のナニモノでもない。ここで僕に取れる道は二つ。いっぱしのヨーグルターを気取るのをやめるか、さ…

  9. 専業主婦の友達と会った 記事への反応3

    大学時代の同級生で、現在、専業主婦をしている友達と会ってランチとお茶をしてみた。約10年ぶりの再会だった。まず驚いたのが、彼女の社会性の無さ。私のことを気にもせずに、自分の話ばかりしている姿には、驚いた。また、その話の内容といえば、「結婚」にまつわること(誰が結婚したとかしていないとか)と、「周囲の人」(主に旦那と旦那の家族)のことで、現在の彼女の頭のなかでは、世界は小さく、人口5人ほどで成り立ってい…

  10. 少し整理をば 記事への反応13

    現在理系大学の4年生です.生物系の研究室に在籍しています.包み隠さず今の思いをすべて吐き出したかったので長文並びに拙文になりますがご容赦いただければ幸いです.同じ境遇の方はたくさんいらっしゃると思うのですが,自分を見失い始めました.3年生の後期に仮配属になり,初めはとても研究室が楽しかったです.色々と勉強になることがあったり,実際にどのような研究がなされているかを聞いたり.その時はまだテーマが与えら…

  11. どれだけ暑いのか知らないけど、 *タンクトップ *短パン(というか、.. 記事への反応6

    どれだけ暑いのか知らないけど、*タンクトップ*短パン(というか、丈がくるぶしまであるもの以外)*サンダルのいずれかを着用して外を出歩いている成人男子は、たとえ東大を出ていようが、何億も稼いでいようが、低脳アホンダラと認定します。社会人なら、みだしなみをわきまえろよ!

  12. 尾玉なみえ

    尾玉なみえって、もう天才というか常人とはかけ離れ過ぎてすごい存在なのだと思う。最近の作品では、なみえはその濃い世界をわかりやすく表現して、ずいぶん気を割いてくれているのだと痛感する。ジャンプの読みきりでやってのけた「ヒロインのワキガで主人公のおちんちんがおっきして二人は変身して巨大獣と闘う」なんて濃さは、常人には常用できず、耐えられないのだ。そこはナウシカの浄化された世界に似ている。常識的な漫画の…

  13. 駅で歩きスマホしてたら2

    こう改変しろということですか、わかりません。同じ歩きスマホの女性にぶつかったので、怒鳴ってやった。しかもそいつ、睨んでやったら怯えたように女性専用車に駆け込んだ。風貌はいかにもか弱いですよという、媚びた三下って感じ。よく歩きスマホは悪いなんて言われるけど、ぶつかった方だって悪いと思う。だって、その人だってちゃんと前方を見てれば私のことよけられたはずでしょ。ぶつかったってことは、その人も前方不注意だ…

  14. 素朴な疑問…ネトウヨの方って 記事への反応7

    ネトウヨさんっていますよね。私のツイッターのフォロワーさんにもネトウヨを名乗る人がいて、中国製品や韓国製品の非買活動を一人で繰り広げているのです。その行動があまりにも常軌を逸していて気持ち悪くてブロックしました。で、思ったのですが、ネトウヨさんって中華料理も韓国料理も食べないのかなぁって、素朴な疑問を抱いております。中華料理も韓国料理も美味しいじゃないですか。ネトウヨさんは、この部分も断固拒否する…

  15. 中卒で映画のネタも理解できないとしても、 子供はちゃんとそれらが解る.. 記事への反応1

    中卒で映画のネタも理解できないとしても、子供はちゃんとそれらが解るように育てたんだな。立派な親父だな。

  16. ドキプリのキュアエース 記事への反応1

    なんであそこまでフラグ立てといてぽっと出のやつがキュアエースなんだよ。やたら偉そうでムカつくし。おもちゃ販促のためとはいえルージュのために変身したら成長するとかさあ。。。キュアbbaはお呼びじゃないんだよ。普通レジーナちゃんがプリキュアになるって流れだろ。もうレジーナちゃん全然でてこねーし。ドキプリまじクソだわ。ハト○→スイ×→スマ○→ドキ×の面白さの波がある法則か。

  17. 未婚の母で愛人と不倫も問題がないと言い切る偽善 記事への反応1

    これを見て、未婚の母で愛人と不倫を擁護しまくっているが。安藤美姫の件は未婚の母だから批判されてるわけじゃないhttp://anond.hatelabo.jp/20130806160458この記事の安藤美姫のことはどうでもいいし安藤美姫叩きなんかする気もないので、安藤美姫叩きはやめろ!とか明後日叩きはやめろよ。そこにある未婚の母のことを取り上げている。愛人と不倫の未婚の母を擁護しまくってるな。http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20130806160458愛人が問題ないって…

  18. なんかこの子たちに不安を覚えた 記事への反応2

    まず言っておきますと、萌えミリタリー界隈に関わってる人間です 艦これに関わっているかは秘密です↓のリンク先を読んで思ったことを少々元駆逐艦乗り、現ゲーマーの御老体との艦これに関する会話http://togetter.com/li/544941あのね、この老人が実在するかどうかをつっこむのはやぼですよまぁ、経験上鵜呑みにはしないけど、この手の話って大なり小なり盛ってることがほとんどですし、混ぜモノが入ってて普通ですからとにかくつっこみを…

  19. ジブリとバルス 記事への反応4

    何がジブリだ。何がバルスだ。気持ち悪い。ただの宗教だ。

  20. 俺が女に産まれてたらどうするだろう? 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20130807020823仕事はしたいという前提で。(あ、増田の悩みに答える内容じゃないです。触発されたので考えてみようというだけです。すいません)まずは業界選びかな。自分がなにしたいかも大事だが、そればっかり優先して男尊女卑で女性の進出が遅れている業界選んじゃうと、これはもう自分の努力ではどうにもならない世界ってありそうだ。この考え方を拡張すると、そもそも日本で就業ってどうなん?となって、自分の…

  21. 頭が悪いヤツと、頭がいいヤツ、どっちが儲かるの? 記事への反応2

    最近、「頭脳派くんが真面目にアタマ働かせてせっせと働いても、ヤンキーみたいな社長にガッポガッポ搾取されてる」っていう構図が、頭から離れられない。「頭がいい」とか「賢い」っていうよりは、「人から好かれる」とか「人気者」っていうパーソナリティのほうが、人生うまくいく気がしてきた。文化人とか知識人とかクイズ王よりも、おバカキャラとかお笑い芸人のほうが売れる。みたいな。知略によって、「頭が悪いヤツ」を演じ…

  22. 自動車様のために自転車歩道に追いやって自動車用に道路を作ってきたツ..

    自動車様のために自転車歩道に追いやって自動車用に道路を作ってきたツケです設備と制度が整うまでの期間はずっとこうだろうからしっかり甘受しなさい

  23. 生きていくことを舐めすぎ。   今日もご飯があって、明日もご飯があっ.. 記事への反応2

    生きていくことを舐めすぎ。 今日もご飯があって、明日もご飯があって、家があってというのを当たり前のものだと思ってるからそうなる。恵まれ過ぎ。ついでに言えば、仕事なめすぎ。 仕事というのは、他人のために何かをするから、その対価でお金が貰えてご飯が食えるんだよ。増田が優秀だから、金が貰えてるわけじゃない。 増田が優秀か愚鈍か?なんてのは、他人からすれば糞の役にも立たない増田だけの真実なんだよ。 愚鈍だ…

  24. 千葉茂原の女子高生行方不明事件って2004年の事件と同じか?

    地元にたむろしてるカラーギャングの犯行ではないかしら。同様の事件が同じ地域で起きてるし警察はその線でも調べた方が良いと思う。

  25. ちゃんと料理する時間はないし、コンビニ食や外食できるほどお金がない.. 記事への反応3

    ちゃんと料理する時間はないし、コンビニ食や外食できるほどお金がないんだよね。妻が働いてくれないから。だからカップ麺食べてるわけ。そして俺はカップ麺より妻の高カロリー食が太る原因と思っている。専業主婦がいるのに、ひとり養うために欲しいものも買えず節約して、料理も自分でして、ってそこまで求められるのが結婚なの?

  26. マナー云々は別として、 そんな風に、電車の中でさえ携帯の着信を常に待..

    マナー云々は別として、そんな風に、電車の中でさえ携帯の着信を常に待ちつつ、なった瞬間に必ずとってさらには後でかけ直すとかも許されない様な雰囲気でやってる就職活動ってのがホントに気持ち悪いよな。(その学生が悪いってわけじゃなくて、そういう様にしてる採用側)それこそ、地下鉄とか電波のないところとか出来るだけ避けて暮らしたりしてるんだろうな。住んでる場所が電波の弱いところとかだったら、心配で眠れない、とか…

  27. 横だけど、どんな考え方がおかしかろうとおかしくなかろうと そんなこと..

    横だけど、どんな考え方がおかしかろうとおかしくなかろうとそんなことどうでもいいだろうに。増田は増田の目の前の現実に対応しないといけないだろ?「世の中の」結婚がどんなものだろうと、そんなこと何の足しにもなりゃしない。目の前の、「増田の」嫁さんとの「増田の」生活をどうするかって話だろ?「一般的な」専業主婦がどんなものだろうと、「増田の家の」専業主婦のありように対応した生活するしかないじゃん。作ってくれ…

  28. こどもは欲しいとは思うけど、いまはイメージできないというか、不安だ.. 記事への反応2

    こどもは欲しいとは思うけど、いまはイメージできないというか、不安だし、欲しいとおもえないんだよねー、みたいなことを言っているわ。そんな28歳の嫁。確かに増田の言うことはあり得そうだわ。こんなでも、嫁一応国立大学出て、旧帝大の修士出てる。不思議。若いころはあなたの給料が安かったから諦めなきゃいけなかったわって言われそう。いうほどもう若くない、というか一番気をつけなきゃいけないくらいの年齢だと思うが。…

  29. 取り敢えずこれ読んでおちけつ http://d.hatena.ne.jp/next49/20081019 卒業研究・修..

    取り敢えずこれ読んでおちけつhttp://d.hatena.ne.jp/next49/20081019卒業研究・修士研究時のセルフケアをお忘れなく以下、かつて元増田と同じような状況になったことのある俺からの個人的なアドバイス研究室内に相談できる相手はいるか?いないなら作った方がいいし、そんな怖がることでもない同期に相談するのが情けなくて、「こんなことも知らないのかよ」と言われそうで怖くて、俺は自分の殻に閉じこもって悶々としていた。それを今は公開…

  30. 男尊女卑的な昭和的価値観が刷り込まれた男がいまだに結構いるように、 .. 記事への反応2

    男尊女卑的な昭和的価値観が刷り込まれた男がいまだに結構いるように、結婚したら女は家庭に入って自動的に増えていく旦那の給料で安定した生活をして…、っていう昭和的価値観が刷り込まれた女も結構いるんだよな。なんでその辺の価値観を結婚する前にすり合わせとかなかったのかが疑問。

  31. もちょっと年取って学生終わって家庭持ったりして生活スタイルが変わる..

    もちょっと年取って学生終わって家庭持ったりして生活スタイルが変わると、親父さんの得意ジャンルの知識量のハンパなさにビビると思う。自分はじいちゃんと話してて自分はほんと物知らずだなと、今になってわかる。

  32. 単純に自分が採用する側だったとして同程度の能力がある奴が2人いて、 .. 記事への反応1

    単純に自分が採用する側だったとして同程度の能力がある奴が2人いて、一方が女、一方が男だった場合採用して、同程度の能力がある奴が2人なんて状況にはあまりならんだろ。バイト雇うわけじゃないんだから。逆に、同程度の能力がある奴が2人も3人もいるような状況の仕事ならそれこそ男女関係ないだろ。むしろ、大抵の場合派遣で賄われるから下手すりゃ女性有利だろ。

  33. 飲みニケーションとか言って酒飲んでる時間があったり、キャバクラ行っ.. 記事への反応1

    飲みニケーションとか言って酒飲んでる時間があったり、キャバクラ行って遊んでる時間があるのに、育児する時間がないわけ無いだろ。信じるなよ。 ※たしかに、一時期は16時間労働とか当たり前にしてたけど、そんなヤツばかりじゃねーよキャリアは。

  34. マトモに料理すればわかるけど、野菜中心で(サラダとかじゃない)物を.. 記事への反応1

    マトモに料理すればわかるけど、野菜中心で(サラダとかじゃない)物を作るほうが肉中心より遥かにめんどくさいから。肉を使わない分だけ手間暇かかるから。 とりあえず、自分でまともな野菜料理作れるようになってからいってみな。ヘルシーってことは脂を控えるってことで、どんだけキツイかわかるから。 ※わかんなかったから、自分で作ってから文句言うようにしたんだよ。自分でやれば、ほんとうに大変なこととそうでないこと…

  35. 横だけど、うちの親父も似たようなもんだけど、 親父によって「立派に育.. 記事への反応2

    横だけど、うちの親父も似たようなもんだけど、親父によって「立派に育てられた」という感じは全然ないな。もちろん養育費は出してもらったわけだけど、親から子に何かを伝えるとか、人生訓みたいなものとか、知恵とか、そういうものは一切無かった。確かに周りの話聞いてるとみんな色々なことを教わってるんだよな。羨ましいわ。

  36. 信号無視は本当に多いですね。 車道通るのに、車の信号無視する自転車(.. 記事への反応1

    信号無視は本当に多いですね。車道通るのに、車の信号無視する自転車(ロードバイク)が多すぎるんですよ。T字路で下の道路からやってきて、左折信号が青になると、左折レーンを走ってたんだから当然左折すると思ったら、ツーッと逸れて右折していったりとか平気でやるし。下り坂は勢い付いて止まりたくないんだかなんだか知らないけど、その時の信号無視は凄く多い。本人は注意してるつもりだろうが、信号守らないヤツが車道にい…

  37. 「キャリアウーマンとしてバリバリやっている人は」以降のくだり、実感.. 記事への反応1

    「キャリアウーマンとしてバリバリやっている人は」以降のくだり、実感としてすっごい分かる。50代60代の男性の、若い女の扱いは本当にコンパニオンレベル。一目置かせようと思ったら、自分より10年経験がある男性と同じレベルの仕事をして涼しい顔をしてなきゃならない。それくらいになった頃から、「女なのに」とか何も言われなくなった。まぁ結局、名誉男性になるほかないということなのかもなあ、という諦念があります。私は32歳…

  38. 仕事の現場において、生理や社会的な女性差別が女性のハンディキャップ.. 記事への反応1

    仕事の現場において、生理や社会的な女性差別が女性のハンディキャップというけど、男性は男性で周囲に理解されない体調不良と日々闘いながら仕事をしている人もいるし、逆に男性的に振る舞う(自律的に行動し、リーダーシップを取る)ことが出来ない人間は舐められる。仕事が出来るかどうかという点については、結局は能力と適性に依存するところが大きい。それと、似たようなことを書いてた人がいるけど、男性は現代においても仕…

  39. いや、ルールを勘違いしている人間がいるが、そもそも民間人には私刑を..

    いや、ルールを勘違いしている人間がいるが、そもそも民間人には私刑を加える権利はない。違法行為を見つけたら、注意する・交渉する以上のことは警察に通報するか民間逮捕するかの2択だ。 どんなにルール違反をしていても、それを理由に私刑を加えたらその行為自体が犯罪。つまり、あなたが見たものはマナー云々以前に立派な犯罪行為だから安心?してくれ。それはマナーじゃない。老人のほうが立派なマナー違反だ。そういう意味…

  40. 歩きスマホに限らず昔からワザと肩ぶつけてくる奴はいる。 俺は基本のび..

    歩きスマホに限らず昔からワザと肩ぶつけてくる奴はいる。俺は基本のび太だから何度も文庫本落とした。仕事の憂さ晴らしなんだと思うけど、そういうことする奴ってほんと気の毒だなと思うわ。犬に噛まれたと思って諦めるのがいいよ。

  41. 一部の「過敏症」理論とホメオパシー

    日記を書くきっかけははてなに次のエントリーが飛び込んできたこと。http://togetter.com/li/544971Wikipediaの「化学物質過敏症」の記事から、「化学物質過敏症に関する議論」の節が削除され、記事に「懐疑的意見が存在する」という事実(査読論文が出展)が消されてしまったようなのである。あらら…私は、「化学物質は身体に甚大な悪影響を引き起こし得る」ことを否定するつもり毛頭ない。当たり前だ。ほんの僅かでも「化学物質」(種類は問…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん