2007年10月15日の人気記事

2007-10-15

  1. 「オタク差別報道」批判に感じる違和感 記事への反応9

    TBSの初音ミク報道にかぎらずNHKの炎上報道など、これほど反応されるのは事実だからだろう。「キミの(出身地or高校or大学or職業)の人ってアレだよね。」なんていわれても、普通どうでもいいだろう。それなのにこれほど過剰反応されるのは、やはり図星だからだろう。特にネットでは特定の集団に対するレッテルばりは日常茶飯事だ。中国や韓国、大阪府、女性、大学、職業、企業などさまざまなものに差別的なニュアンスをもつレッテルが…

  2. 募集 記事への反応15

    身長:162体重:46年齢:26顔 :私は自分の顔は好みではありませんが、一般的には美人らしいです。仕事:デザイナー私とちゃんとしたデートをしてくださる方、いらっしゃいませんか?セフレとかそういうんじゃなくて、普通の恋愛がしたいです。性格は、明るく・ちょっと男気もあり・仕事に関しての自信もあります。(まだ学んでいる途中だし、今後も学び続けるつもりです)これを読んで、会ってみたいと思ってくれた方っていらっし…

  3. はてな揉め事震度情報 記事への反応1

    日本はその複雑な地殻形状から世界でも有数の地震多発帯と言われ、日本列島は地震列島とも呼ばれています。はてな村でも毎年無数の「揉め事」という地震と、それに伴う「炎上」と呼ばれる二次災害が引き起こされています。はてな村民は、以下記載する震度情報を参考にして、震源地に近づかれる際は「お・は・し」の精神で挑みましょう。震度1:炎上する(震度1.5:はてブで[揉め事][炎上]タグがつく)震度2:id:ululunに取り上げられ…

  4. ごめん、やっぱ無理。 記事への反応6

    うん、「また」なんだ。済まない。TBSの初音ミク特集の件だ。最初は気持ちは分かるが萌えなんか理解しようの無いオバサン向けバラエティなんだしファンの過剰反応だろう、ぐらいに思っていた。が、コレを読んで気が変わった。coldcupのメモ2007-10-14VIPのスレに降臨したtask氏の全発言話が長いので上手く引用できないが、出演者が経緯を語っている。途中で写真が出てくるが自宅にアニメ内?の女子制服と等身大アニメキャラのタペストリを飾…

  5. 私が気になるのはさー。 記事への反応1

    オタクって人一倍容姿に厳しいよね。ニコニコ動画見てて思うもん。ちょっとイケメンとは外れる青年やおっさんが出てきただけで、キモいキモいの大合唱。仲間と言っていいオタクに対してもさ。むしろオタクに対してが多いかもしんない。器が小さいっていうか、自分が超イケメンじゃないと容姿批判って自分の首絞めるだけだと思うんだよねー。この風潮を野放しにしてると、いつ自分がキモいの大合唱をされるかわかんないよ?http://anond…

  6. 陰口はやめよう 記事への反応6

    何故なら、他人に陰口を言った分だけ、自分に返ってくるから。……このような意見をたまに見かけるが、本気で思ってるんだろうか?酷いのになると、他人の陰口を言わなくなると、自分も言われなくなる、みたいなことを言う人までいる。本当にそんな馬鹿みたいなこと考えてるの?じゃあ、あなたが陰口を言うのは、相手に陰口を言われてるからなの?違うんじゃないかなぁ。陰口って生理的なもので、特に何も考えずに放言してるでしょ…

  7. プレゼントしたら喜ばれた 記事への反応4

    プレゼントすることについて認識が変わることがあったので書いてみる。やっと世間標準になっただけなんで、すでに世間標準の人は読み飛ばせばいいよ。プレゼントするってのは相手に媚びてるような気がして、俺はいままでほとんどしたことなかった。彼女にすら高価なものなんてあげたことは一度もない。ものをあげて気を引くっていう取引に見えたし、そうすることで自分の気持ちがつまらないものになるような気がしていた。でも、身…

  8. 3歳児頭悪すぎ 記事への反応5

    さっきのNHK どっちがどっちのコーナー(おかあさんといっしょ)探偵扮したお兄さんが2枚の絵を紹介青の額縁の絵にはしっぽの羽がストレートのアヒル赤の額縁の絵にはしっぽの羽がぴょんと跳ねてるアヒルどっちがオスでしょう?という問題3歳児の群集は出題されたと同時に全員が「青」を連呼お兄さんは重要なヒントとして、「しっぽが跳ねているのがオス、跳ねていないのがメスだぞ」 と教える。(実際はもっとわかりやすく。)…

  9. 初音ミクのユーザー層

    anond:20071015133002昔DTMをやってた出戻り組のおっさんが思いのほか多いように感じてる。(増田にもたしかいたよね)そして、いろんな意見がでたとしても人間の方がいいねで結論がつく。anond:20071015132511自分はそこには、ちょっと懐疑的。そう遠からず、人を呼んできて歌ってもらう人件費スタジオ費その他を考慮して、初音ミクを使おう安いし手軽だしそれなりに聞けるし、ってことになると思ってる。ドラマーにお願いして手打ちの音を出し…

  10. その後のあいつの人生をググってみた。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20071015191801>でもやっぱり喋りが上手くてスポーツができて悪どい奴は常に上層にいるよ。まさにそのキャラで俺が中学のとき殺したいと思ってた奴がいた。根性は腐りきってるくせに口が達者で全てにおいておいしいところだけ持っていく。奴のいじめで女子含め何人も不登校になったし、俺もかなり被害を被った。そのやり方は果てしなく卑怯で、巧みで、計画的だった。そいつの特技がとあるけっこうマイナーでオサレな…

  11. 初音ミクを使った音源をニコニコにうpしてみた 記事への反応1

    しばらくしたら削除するつもりだったのに、速攻で初音ミク名曲リンクに入ってしまいびっくりした。youtubeもニコニコも初音ミクも、使ってみたこともないくせにしたり顔で語りたがる奴が居る。youtube見たことある奴はそりゃ大勢居るが、youtubeに動画をアップロードしたことのある奴はほとんど居ない。それなのにCGMだとかどうだとか。そういうのに普段から非常にムカついていて、結局自分でやってみないとよくわかんないのにさ。まあもち…

  12. オタクって結局「内輪ネタ」なんだよ。 そのくせ、メジャー志向が捨て.. 記事への反応2

    オタクって結局「内輪ネタ」なんだよ。そのくせ、メジャー志向が捨てきれないところが扱いづらいんだが……ああ、それよくわかる。オタクって世間の流行とか馬鹿にしたり見下したりするけど自分たちオタク内で流行っているものは特に何も言わずにすぐ受け入れるよね。違うのはコミュニティの大きさだけでミーハーなのは変わらないっていうか・・・。あとオタクのすごさを語るのに「××に認められた(海外に認められた、とか)」っ…

  13. 一般メディアで取り上げないのが一番なんじゃね? オタクって結局「内輪.. 記事への反応2

    一般メディアで取り上げないのが一番なんじゃね?オタクって結局「内輪ネタ」なんだよ。そのくせ、メジャー志向が捨てきれないところが扱いづらいんだが……メジャー進出の夢がかなったのに、映像みたとき自分の姿に幻滅する。そこに怒りがわくんだろうな。

  14. 相手の希望ですか? いろいろありますが、必要最低限ここは希望したいと.. 記事への反応3

    相手の希望ですか?いろいろありますが、必要最低限ここは希望したいというところを書きますね。 ・人の話をちゃんと聞ける人・童貞でも何でもかまわない・一緒に楽しむ時間・笑っていられる時間を共有できる人・素直な人・多少服装に気を使ってくれていたら嬉しいです(強制ではありませんが、服装に気を使えるぐらいの方の方がいいかなぁと思います)

  15. 今週のハンターハンターは 記事への反応2

    どうなったんだ? 今からコンビニ行って来るか……

  16. 彼氏や彼女や妻や夫のことを「相方」って呼ぶ人がいるのはなんなんだろ.. 記事への反応6

    彼氏や彼女や妻や夫のことを「相方」って呼ぶ人がいるのはなんなんだろう。

  17. 『お兄ちゃんは悪くない』 記事への反応1

    http://s04.megalodon.jp/2007-1014-2009-51/sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071014/crm0710141831015-n1.htmどうコメントしていいのかよく分からない。ただ言えることは「日本始まったな」ということだけだ。http://anond.hatelabo.jp/20071014131853http://anond.hatelabo.jp/20071015092709※…基本的には犯罪だと思うし犯罪扱いしないとまずいと思うんですよ、やっぱり。

  18. なんかすげー分かるわ これさ、しゃべり場で大槻ケンジがいってたよね ..

    なんかすげー分かるわこれさ、しゃべり場で大槻ケンジがいってたよねオタクの人が面白いのは自分たちが下に見られてる。認めろ。とか言ってるけど、自分たちは一般の人たちのことを見下してるみたいなことを言ってたヲタって選民思想があるんだよなもちろん、ない人もいるだろうが

  19. 好き 記事への反応3

    どんどん好きになっていっている。理由もなく。好きという感情に心が侵食されていく感じ。たぶん今は私1人で坂を駆け下りている。どこまで駆け下りてしまうのか、振り向いたら彼がすごく遠くに立ち止まってるんじゃないか、などなど考えると心配になるが、考えても埒があかないので考えないようにする。それにしても好きだなあ。なんでだ。

  20. ここにメアド公開したら、ひやかしがいっぱいきちゃうじゃないですか。 .. 記事への反応4

    ここにメアド公開したら、ひやかしがいっぱいきちゃうじゃないですか。真面目に募集してるんです。

  21. >オスのライガーは生殖機能を持たず、メスにはありますが、さらに生ま.. 記事への反応5

    >オスのライガーは生殖機能を持たず、メスにはありますが、さらに生まれた子は生殖機能を持たないため、繁殖していかないのだそうです。ラバもそうですが異種交配した動物は種の保護機能が働くためか繁殖能力を持たないそうです。白人と黒人の子供はちゃんと生殖機能あるの?大丈夫?

  22. 増田オフ掲示板の主です。覚えてて頂き有難うございます。 「増田で恋人.. 記事への反応3

    増田オフ掲示板の主です。覚えてて頂き有難うございます。「増田で恋人募集オフ」のためのツリーを作っておいたのでご自由にご利用ください。ではでは。http://anonymasda.blogspot.com/2007/10/blog-post.html

  23. つまり「フジヤマ、ゲイシャ」的なオタク特集ってこと 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20071015133735仮に外国のテレビ局が「日本料理」の特集番組として、「サムライがカタナを持ってゲイシャと一緒にハラキリダンスをしながらフグを食べて死ぬ」なんて内容の番組を作って、あたかも「これが典型的な日本食」だと大真面目に紹介されたら、「だってサムライもゲイシャもフグも本当にある日本文化だから良いじゃん」なんて反応する日本人は、きっといないと思う。もちろんジョーク番組として作ったのなら一…

  24. それは思う。 イケメンとかを敵視してるわりに そのイケメンや普通の人.. 記事への反応1

    それは思う。イケメンとかを敵視してるわりにそのイケメンや普通の人たちより、顔に対して厳しいよね。芸能人に対しても普通に不細工、ブサメン判定するし。意外と世間一般(なんて曖昧な物を出すのもなんだけど)って、顔に対して許容範囲広いと思う。よっぽど、頭がフケだらけとか、滅茶苦茶太ってるとか、ビューティーコロシアムに出てくるようなレベルのブサとかそういうんじゃない限り何も言わないよ。かたやオタって、超美人…

  25. とりあえず 記事への反応2

    「増田で恋人募集オフ」をするというのはどうか。http://anond.hatelabo.jp/20071015232740男性は、先の条件に合う、と考えている人。女性は、先の条件なら私もぜひ、と考える人。みんな集まってオフ(´ー`)「増田オフ掲示板」http://anonymasda.blogspot.com/

  26. 違和感 記事への反応4

    先週の太田総理とか、色んな番組を見てて思う事。色んな人の意見を聞いて、参考になったり疑問を感じたり共感出来たりするけど。皆、何を前提に、あんなに白熱した議論してるんだろう。「戦争は無くしていく。無くならなくても、やめる努力をしていく。」これって世界共通の目標というか、大前提じゃないの??偽善だとか、理想論だとかそんなことはどうでもいい。ていうか分かってはいる。無くならない事は。でも努力はすべきじゃ…

  27. それってあれなんじゃね?女であれば自分の萌え属性にひっかからないか.. 記事への反応1

    それってあれなんじゃね?女であれば自分の萌え属性にひっかからないからブサ判定。男ならなんだかんだで自分よりイケメンはうらやましいからブサ判定ってのが一因だとおもう。まあ要は主観にしか基づいていないわがままな判定基準。いつもそういうこと言ってるグラビアアイドルオタクの知人に「でも隣に寝てれば可愛いと思うよ」っていうことにしてる。ジャブ程度には効くみたい。

  28. TBSの初音未来のこと。 記事への反応2

    なんていうか、ipodtouchの紹介って言ってたのに、蓋を開けてみれば、タッチの紹介は触り程度で、あとはガジェットマニアの人が嬉々として今まで買い集めたマイナーガジェット自慢してるものが放送されたら、ipodの情報を期待してた人は、やっぱりいやなんじゃないかなあ。新しい技術の紹介として「初音ミク」が扱われるかと思ったら、実態は「オタキモイ」だったからみんな不快だったんだと思ってたんだけど、違うのかな。なんかいつ…

  29. 50年後の世界 記事への反応3

    理由は不明だが、平均気温が上昇する速度が上がり、年間に0.2℃ずつになる。自然発火が頻発し、寒冷な地域以外のあらゆる森林が減少。その結果、赤道地域を中心に砂漠化が猛烈に進み、人間の住むことのできない地域が広がる。陸生成物、海生生物ともに半減。地球の陸地の3分の2は人間が住むのに適さない場所となり、北極と南極に近い地域だけがかろうじて人間が生存することのできる地域として残される。居住地域が減ることにより…

  30. 階層はたしかにあるよ。 ただ、カーストというほど固定されてないよ。 .. 記事への反応1

    階層はたしかにあるよ。ただ、カーストというほど固定されてないよ。ある程度は入れ替わるよ。昨日までいじめの対象だった奴が、いじめる側に回ったりするよ。当番制みたいにぐるぐる回ってるよ。でもやっぱり喋りが上手くてスポーツができて悪どい奴は常に上層にいるよ。暗くて友だちいなくて運動神経悪い奴はずっと最下層付近に溜まっているよ。

  31. 会ってみたいと思ってくださるなら、お会いしてみませんか? ■http://ano.. 記事への反応5

    会ってみたいと思ってくださるなら、お会いしてみませんか?■http://anond.hatelabo.jp/20071015232740デザイナーってなにつくってんの?回答:私はwebデザインをしています。

  32. スクールカーストってホントにあんのかよ? 記事への反応2

    そんな順位みたいな単純な階層が存在すんのかな。だって遊ぶ人間なんてさ、グループで一応固まって行動するけどそんなの数ヶ月くらいで一人二人と入れ替わっていくじゃん。クラス替えもあるしさ。たまたま席替えで近くなったり、実験とかのグループ分けで全然話したこと無い自分と全然違うタイプの奴と仲良くなったりとかあるじゃん。引きこもりっぽい不登校系と不良っぽい学校サボりたい系がたまたま学校行く途中で意見が合致して…

  33. えっと、自虐云々の部分は同意できる。あと下手に露出するなという部分.. 記事への反応1

    えっと、自虐云々の部分は同意できる。あと下手に露出するなという部分も。まあ、自覚して少しおとなしくしててほしいというのはある。(自分のどっちかというとネタにされるほうです)大概のオタク紹介番組にはたいして腹は立たない。自覚してるから・・・ネタにされるほうにも非があるし。ただ、今回のは関係の薄い「初音ミク」を絡ませたことが問題かと。すべての話を一緒くたにするのはいかがかと。(今回のに限れば)報道の仕…

  34. 種の定義は非常に難しいのですが、有性生殖をする動物の場合、自然状態.. 記事への反応2

    種の定義は非常に難しいのですが、有性生殖をする動物の場合、自然状態で交配が見られ、生殖可能な個体群を種とします。交配は可能ではあっても自然状態で交配をしない、個体群同士の変異が大きいものを亜種とします。ホモサピエンスの場合、すべて同一種同一亜種に属します。いわゆる人種なるものは、種レベルの違いではないのはもちろん、亜種レベルほどの違いもないのです。植物では亜種の下部概念として品種を用いる場合があり…

  35. アホかこいつは。 その時に「自分の部屋ヲタっぽいとこがあるんで、そ.. 記事への反応2

    アホかこいつは。その時に「自分の部屋ヲタっぽいとこがあるんで、そういうの片付けた方がいいですよね」とは言った。そしたら「いや、普段のままの方がいいです」と。取材の内容もそういうのじゃなくて制作風景の取材だし、と。これ書いたと思われるディレクターさんと事前に話しをしてそこで「彼女とかいるんすか?」ってすでに聞かれてたから。VIPのスレに降臨したtask氏の全発言-coldcupのメモどう見てもオタク叩き前提です。ありが…

  36. 「アッコにおまかせ!」のスポンサーってどこ?

    なんとなくだが知っておきたい。

  37. そういやシマウマと普通のウマをかけた奴も生殖機能がないって言ってた.. 記事への反応3

    そういやシマウマと普通のウマをかけた奴も生殖機能がないって言ってた。そして海外ドラマのプリズンブレイクで近親相姦で生まれた人が出てきたんだけど、その人も俺は子供が作れないんだって言ってた。

  38. ガッツは本物 記事への反応3

    今日、テレ朝のお昼の情報番組でガッツ石松がゲストだったんだけど、亀田問題について開口一番、「小泉首相は"人生には3つの坂がある。上り坂と下り坂とまさかだ"と言ってたけど、今回のは赤坂だ」(うる覚え)と言っていた。亀田を通り越していきなりTBS批判。でもスタジオの出演者たちは誰も意味がわかっていないようだった・・・

  39. なーんか違うなぁ。 ヲタ差別がどうこう、って、多くのミクユーザーが.. 記事への反応1

    なーんか違うなぁ。ヲタ差別がどうこう、って、多くのミクユーザーが感じてる問題部分じゃないっすよ。だいたいヲタ叩きなんぞ今に始まったことじゃないし、手を変え品を変え、ずっと続いてきたことじゃないですか。「とりたてて今回騒ぎになっている原因は?」と考えなければ。だいたいテレビのやることだし、彼らがどういうやり方をするのか勉強にはなったけれど、正直どうでもいい。そんなことより俺が言いたいことは「ミク関係…

  40. 精神面とは、どのようなことを書けば良いのでしょうか? 地域は基本関.. 記事への反応2

    精神面とは、どのようなことを書けば良いのでしょうか?地域は基本関東圏内です。

  41. 別の増田ですが、どういった相手が希望なのか書いて頂かないと 僕のよう.. 記事への反応2

    別の増田ですが、どういった相手が希望なのか書いて頂かないと僕のような自信のない小心者は「自分でも大丈夫かも…」と都合の良い幻想を抱いて手を震わせながらキーボードを打つ事になってしまいます。

  42. 書くのも少し恥ずかしいんだが、mixiの同じ生年月日のコミュニティで開か..

    書くのも少し恥ずかしいんだが、mixiの同じ生年月日のコミュニティで開かれたオフに言った事がある。年齢も星座も聞けないという、占いしたら大体同じ結果の人間が10人で飲むというのは面白いといえば面白い飲み会だったですよ。まぁ、「出会い!出会い!」みたいな人がいなかったのもあるかも。おんなじ日に生まれたと言う縁があるんだかないんだかわからない人と飲むというのもへんな腹の探りあいみたいな面白さがありましたね…

  43. テレビ局さんとのお仕事 記事への反応1

    こっから全部ホラ話だよ!仕事でテレビ局さんとお付き合いさせていただいています。製作関係じゃないので番組周りにはノータッチです。キー局だけじゃなくて地方も含めて色んなお客様とお話させていただくのですが、TBSとNHKはあんまりお付き合いしたくない感じ。なんとなく上から目線なんだよね、あの人達。NHKは技術関係に突っ込んだ話するから、正論言われて困る(いや、これはうちが悪いんだ)方向で、TBSは「あ?仕事させてやってん…

  44. 無能な上司に罵倒され、同僚からは蔑まれ、部下からは疎まれ、 残業代も.. 記事への反応1

    無能な上司に罵倒され、同僚からは蔑まれ、部下からは疎まれ、残業代も支給されず、何も求められず、評価されることもなく、住宅ローンを払い続け、妻には粗大ゴミ扱いされ、子に馬鹿にされ、過労死寸前になりながら、それでも辞表を叩きつけることの出来ないサラリーマンは幸せでしょうか?

  45. いち増田としての意見。 事実1:大気中の二酸化炭素濃度はここ数十年.. 記事への反応4

    いち増田としての意見。事実1:大気中の二酸化炭素濃度はここ数十年で劇的に増加している。増加しているのは確かだが微増にすぎない。事実2:地球の平均気温は、ここ数十年で0.5度上昇した。地球の平均気温というくくりに否定的。日本やアメリカの地表付近の有人地区の気温の変化にすぎない。事実3:二酸化炭素は、水蒸気より格段に効果は劣るものの、温室効果ガスである。二酸化炭素は、温室効果ガスには違いない。だがこの主張は二…

  46. http://anond.hatelabo.jp/20071015230804 精神面と地域が気になります 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20071015230804精神面と地域が気になります

  47. 釣り乙。メルアドぐらい公開しろボケ。 記事への反応1

    釣り乙。メルアドぐらい公開しろボケ。

  48. でも、オタがこれだけ人口ふえてくると、そういったイメージが 一般化で..

    でも、オタがこれだけ人口ふえてくると、そういったイメージが一般化できないような気もしてくる。オタじゃない人でも自分の摂取してきたカルチャーに関してそういった姿勢の人もいると思うし。ほら、路上のギリジンで歌われているような詞を口ずさむストリートミュージシャンを「わたしだけはわかってるの」みたいなかんじで見守る女の人っているじゃない。ああいうかんじ。

  49. 会社の同僚の息子は2歳だが、かなり悪知恵は働くぞ 外出するといつも「.. 記事への反応2

    会社の同僚の息子は2歳だが、かなり悪知恵は働くぞ外出するといつも「お母さんにおみやげ買って行こうよ」って言うらしい。何がいい?って聞くとアイスクリーム。おいそれ自分が食いたいだけだろ?と思って、じゃー一つ買っていこうって言うと案の定お母さんは2つ食べると思うとか、わけのわからないこと言い出す。仕方なく二つ買っていくと、お母さんは二つも食べられないから僕が一つ食べてあげるって結局自分が食うんだと。自…

  50. 個人的にはオタクとかは関係なく、初音ミクについてほとんど紹介されな.. 記事への反応1

    個人的にはオタクとかは関係なく、初音ミクについてほとんど紹介されなかったことが残念だった。最初の企画通りにミク版「あの鐘を鳴らすのはあなた」はちょっと聞きたかったし。

  51. カップルみてズコバコ出し入れしまくってます、みたいなのをみたなりに.. 記事への反応2

    カップルみてズコバコ出し入れしまくってます、みたいなのをみたなりに妄想するのって普通なのん?脳みそがパッションピンクな中学生じゃないんだからそこまで考えないと思うんだけど。あとそういう妄想するときって大抵自分のズコバコメソッドで想像するわけで結局はずかしいのは自分なんじゃね?あと相手のことは恋人っていうなー。恋人だから。

  52. いつからか顎を大きく開くと、「ミリミリ、ガコッ」と鳴るようになった.. 記事への反応3

    いつからか顎を大きく開くと、「ミリミリ、ガコッ」と鳴るようになった。指の骨を鳴らすような。これが小林尊のいっていた顎関節症?どうすれば直るの?

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん