2024-05-13

記事への反応 -
  • んで真の東京人は何人おるんや

    • https://www5e.biglobe.ne.jp/~komichan/tanbou/edo/edo_jyokamachi.html 江戸の範囲はこの内側やね 集団就職で東京来た人もかなり多いだろうし、今の人口の5%くらいじゃない?

    • 東京生まれ東京育ちが半分くらいらしいから、その半分の半分で12%くらいちゃうか。

      • かっぺが東京人ヅラするのがムカつくんだよな

        • 東京に20年くらい住んでるけど東京人ヅラがどういうものかわからん

          • こういう話題でそうやって「東京人」として反応したりすることじゃね

            • うーん、東京にn年住んでるとか主張されること自体が気に食わんということか。 だとしたら、知らんがなそんなもんとしか言えないなあ。

              • 東京にn年住んでる程度で、たとえば「東京ってこうだよね」「東京人ってこういうとこあるよね」みたいな話に「東京側」で入ってきたりするのが気に食わないんだろ。

    • 京都みたいなこと言い出して草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん