2024-04-30

anond:20240430142137

それは弱者男性にそういうことをさせてこなかった社会責任ですよね

記事への反応 -
  • 10か月妊娠で犠牲になるうえに出産したあとも1~2年くらい乳児にかかりきりでしょ ピュで終わりの性別と同じくらいストライクゾーン広かったらそれもう馬鹿じゃん どっちかというと...

    • 10か月妊娠で犠牲になるうえに出産したあとも1~2年くらい乳児にかかりきりでしょ これ、結婚 → 配偶者の妊娠 → 子育てを経験したことがある男性なら実体験として理解できるけど...

      • 実体験がなくても兄姉・早婚の友達・先輩・付き合いのある職場の人などから話を聞いていたり家に行ったりしていたら知ることになる。 友達が独身男性だらけだったり、マトモに人間...

        • それは弱者男性にそういうことをさせてこなかった社会の責任ですよね

          • 核家族化も関係しているかなー 特につわりは、同居していない家族だと実感することが少ないんだよねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん