2024-04-21

anond:20240421152847

6年間真面目に勉強してるならある程度は読み書き出来るやろ。

6年間真面目に勉強続けて何も身についてないならそれは勉強法がよほど悪いか知的障害あるとかや。

真面目にやらずにやってることが授業聞き流してるだけとかなら何年やっても身につかんのも当然やし。

あと私は自由主義者という意味ではリベラルだが、今一般的に言われてるリベラルではないぞ。

記事への反応 -
  • つーか英語出来ないやつ多すぎだろ日本。 卑弥呼や信長の話なんて覚えるよりも先にまずは英語を勉強したほうがいいよ。   大卒なら10年英語を勉強してるのになんで喋れる人少な...

    • 日本の英語はそもそも喋るためのものじゃなくて読み書きするためのものな上に教師も読み書きのための英語教育しか受けてないので教師のほとんども喋れないからです。

      • それじゃあ読み書きならできるというわけかな?

        • ある程度は出来んと大学行けんし授業でも内容次第で読み書き出来んとつむで。

          • 6年英語を勉強してる高卒は蚊帳の外ですかそうですか、リベラル様

            • 6年間真面目に勉強してるならある程度は読み書き出来るやろ。 6年間真面目に勉強続けて何も身についてないならそれは勉強法がよほど悪いか知的障害あるとかや。 真面目にやらずにや...

              • 高校英語なんか何十年やっても喋れるようにはならんよ、TOEIC600点くらいで打ち止め。990点満点だけど喋れるのは1200点くらいから。

                • 読み書きの話しかしとらんのやけども。というか高校英語で600点はTOEIC対策しないと厳しくね? あとリーディングとライティングとリスニングとスピーキングは被る範囲もあるが基本的...

                  • 読み書きだけで完結する言語など無いし、「やったらできる」ではなく「そこで天井」と言っている。六年でも百年でも同じ

            • リベラルは公平だから実力があればチャンスを与えてやるぞ😊

    • 他の地域は数千年単位で欧米との人流があって元々言語が少し混ざってるのに対して、日本は1950年代位まで大規模な交流が無く共通項が少ないから

      • 海外で「日本人は海外の物を見ると概要だけ持ち帰って我流で解釈して好き勝手なことをやる」って言われてたなぁ 帯域が無いから丸ごと持ち帰れないしズレててもノーダメージ

        • ここで帯域なんて言葉を持ち出して来るあんたって、一体... (ナローバンド ジャパンかよw)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん