2024-04-20

anond:20240420155321

私だったらテープかなんかで固定するなぁ。

外出もごちそうも娯楽も自分へのご機嫌取りも必要なく、副作用なしにただただ気持ちいいって最高じゃん。

記事への反応 -
  • そんな人生で面白いのかなあ?

    • 私だったらテープかなんかで固定するなぁ。 外出もごちそうも娯楽も自分へのご機嫌取りも必要なく、副作用なしにただただ気持ちいいって最高じゃん。

    • 押しつつ他のことを並行してやるんじゃね? タバコ吸いながら ガム噛みながら 飯食いながら 動画観ながら とか、人間って、「ながら作業」するよね?

      • そんなことしたら今自分が感じている快感がなに由来で起きているのか分からなくなるのでは? 圧倒的な理由のない快感がホワイトノイズとして人生にある全ての興奮も感動も塗り込め...

        • 例えば、アルコール、ニコチン、カフェイン、あるいはその他の薬物で快感を得ながら暮らすのって、茶飯事でしょ。同じあるいは似たようなものなんじゃない?

    • そもそもタイパ民って快楽が欲しいわけでは無いのでは?とりあえずタイパって言ってるだけで自分でも何を望んでるのか言語化出来ない奴が大半だと思うぞ

    • タイパ民に限らず押さない理由なくない?

    • タイパを求める対象と求めない対象があるというだけの話 人生すべてでタイパを追求しているわけではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん