2024-04-18

anond:20240418094708

弁護士左翼なの草

無資格だが自称制度や法に詳しい人(本当に詳しいわけではない)=右翼

ってことか

記事への反応 -
  • 『弁護士 ○○ ○○』みたいなアカウント見ると 「お、左翼か」と思うようになってしまった

    • 弁護士=左翼なの草 無資格だが自称制度や法に詳しい人(本当に詳しいわけではない)=右翼 ってことか

      • 目覚めたんですよ🤫

      • 左翼活動家の弁護士は見かけるけど、右翼活動家の弁護士ってマジで見んよな。 いるけどネットにはいないだけなんかな。

        • アンフェはいっぱいいるのになあ

          • 判例主義は女性蔑視を含むからなあ 明治とか昭和とか女性蔑視しかない時代の判例を学び続けるわけだし染まるんじゃね 女性議員増やして法改正し続けていけば減ってくと思うよ

        • これが認知の歪みか

        • 橋下徹

        • 政治学的な保守派思想というなら多くの弁護士が保守だと思うよ 日本のミームとしての保守派思想とか、日本のミームとしての右翼は、誤謬が大量に含まれてるから弁護士が近寄って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん