2024-04-08

anond:20240408115454

そうだろうか? 作家によるのでは?

俺が増田でいつもおすすめしている推しオモコロ作家をみてくれないか

この日記にまとめてある

https://anond.hatelabo.jp/20231230223425

記事への反応 -
  • ごめん、タイトルは少し大袈裟。 同時期にオモコロを運営するバーグハンバーグバーグはでかめのきれいなオフィス移転してて、 DPZは事実上編集部解散&林さんの一人会社になって青...

    • オモコロ、面白いと思った記事が本当に誇張なく一切まったく無いんだよな。噺家が自分の話で自分が笑うと客がしらける、という基本法則みたいなものがあるんだけど、それにばっち...

      • ならば仕方あるまい、俺が面白いと思ったヤツを紹介していく 俺は森なつめファンだ ほかのオモコロの世界は一切知らない おじさまとわたくしシリーズ おじさんと、チャH!!! クレ...

        • そうだろうか? 作家によるのでは? 俺が増田でいつもおすすめしている推しオモコロ作家をみてくれないか? この日記にまとめてある https://anond.hatelabo.jp/20231230223425

      • 陰さんw

      • 50代

      • 同意

      • みんなオモコロは面白いって言ってる中で、全然面白くないって言ってるの、なんかカッコいいすね!

        • 世間の人にとってマジであれ面白いの?マジで?自分の胸に手を当てて正直に答えて面白いの?

        • 増田に逆張りカッコいい

        • なんか好きなものが批判されるとこういうリプする若者?増えたよな 斜に構えてる自分に酔ってるんだみたいな 逆張りかっこいいっス!っていう 別に素直な感想言っただけですよって...

          • 考え過ぎでは?

          • 水曜どうでしょうって面白いよね!

            • どういうこと?

              • どういうこと?

              • 「オモコロのおもろしろさがわからないのはネットの笑いがわからないTV馬鹿のご意見に違いない😡」と見做してそう むしろオモコロ好きな層って水どう好きな層と同じだろうになw

                • テレビの笑いであるチョコプラがパクっちゃったからねぇ

                • 『ホモソは嫌いだけどオモコロや水曜どうでしょうのソレはよき!』とか抜かしてる女 男からしたら『他の異性に心映りするのはギルティだけど、東出昌大みたいな不倫はOK』みたいな...

                  • マンさん「グラビアアイドルはダメだけどジャニーズは芸術!」

                    • https://www.artlogue.org/node/4170 ↑ これはどうなんだろうな まー、ロバート・メイプルソープはモロ男性器を撮ってたしなー ゲージュツってことにするとなんだって通用するってことでもうい...

                  • 矛盾はない 矛盾があると感じるのは、世界の理解が貧弱だから 世界はおまえが思うよりも複雑なのだ 世界の理解をアップデートしなさい 複雑な世界を受け入れなさい

                  • ホモセは好き👴

                  • クイズノックとかも好きそう

                  • 『水曜どうでしょう』はなぜホモソーシャルに陥らないのか 栗田隆子×西森路代 https://wezz-y.com/archives/77736

                    • どうでしょうは絶妙のサブカルっぽさが好きだった サブカル系は一歩間違えると鼻につく感じになっちゃうけど、そうならないギリギリのラインをうまくついてた あと普通に大変なこと...

                  • 動画、頭がよくてインターネットで流行ってるものが自分以上に大好きな人たちが会話しているのが好きで見てるけど、すごい大きい声を出したり大きい声で笑ったりするから、ものに...

          • 世相を読めないからお前は老害なんだよ弱男

            • 自分なりに世相読んだ結果オモコロに行く弱男の救いようのなさ

          • 本当に面白いんならいいんだけどね not for meってだけで・・・ あれが面白いのかあ・・・という驚きというか煮え切らないものがある 記者の人柄がよさそうだとか、コミュニティで流行...

        • オモコロつまらん、が逆張りになるほどそもそもオモコロは人気高くないでしょ。

          • 人気があったり幅広く親しまれているとは全く思えないけどいちいち悪口を言うほどとも思わないし、あんなものにいちいち物申すような人間にはなりたくないよなって感じかな

            • ちょいちょいモラルのないこととかその一端を思わせるこというし、一度ファンになった人ほどアンチ多そう むしろあれが気にならないのは超ライト層か同じくらい解像度低い鴨たちっ...

              • 面白いか面白くないかじゃなくてモラルの話を持ち出してしまうあたりがその……なんというか……

                • 倫理的に引くと面白さが飛ぶのって当たり前だからね。 なんというか…の後に何かあるなら聞くけど、まあどうせなんか当て擦った空気出したいだけで続く内容はなんもないんだろうな ...

                  • 悲しいも何もオモコロオタってまさにそういう層だよ。 雰囲気で考えてる風ポーズはとってもちゃんと自分で物事考える能力はない人たち

            • あんなのを面白いと思う人達がネットに蔓延ってほしくないから叩き潰したいわ

              • まずお前が何を面白いと思うか言えよ 言えないでしょどうせ

            • 逆張りかっけーw って言ってるやつまでいるくらいなんだぞ

      • たしかに記事はおもしろくないと思う。 記事はおもしろくないから避けてるけど、youtubeのオモコロウォッチは好き。あとナガミクも好き。youtubeのオモコロ本編もボードゲームだけは好...

      • セブ山追い出した辺りからオリモノ臭がきつくなった

      • ファンネルが悪臭強すぎる

      • 恐山が統合失調症の人のブログ見るの好きだった黒歴史あるけど、オモコロってまあ健常者なんよな

        • なんで好きだったんだろう 家族に統合失調症の当事者がいて悲惨な状況を見てるからかもしれんが、あれを面白がれる理由が本気で分からない 露悪趣味なのか

      • オモコロって最近は広告ブロッカー外すだけじゃなくて、cookieのトレース受け入れないと画像表示されない仕様だから、読んでる人ってかなり情弱だよね

      • はてぶで2000ブクマ近いみくのしんの走れメロス初読記事もささらんかったんか?

      • あの目線からして受け付けないわ。それおもろいと思ってやってんの、って言いたくなる。

      • 「オモ」コロなんて名前の時点でもう面白くないもん

    • 単に林さんが儲ける気がない(ビジネスとして経営する気がない)だけなんだろう

    • オモコロもデイリーポータルZも面白くない 人を傷つけない優しい笑い!とか言ってそれらを持ち上げてるやつら、ちょっと脳みそ使って

      • 単純に面白くないよね 「友達がやってるから褒めなきゃいけない」みたいな「周りの空気を忖度した」評価でしかない

      • やっぱダウンタウンしか勝たん

    • ロケットニュースにも触れるぐらいしてやれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 「株主による贔屓の引き倒し」(実際は株どころか課金もグッズすら買ってない門外漢)だ😧

    • デイリーポータルZは「こういう地味なウェブメディアがあってもいいんじゃない?」というコンセプトで ページビュー稼ぎの記事を書かない、広告案件もやらないという方針のはず。 ...

    • 林さんは「オモコロのようにはやりたくない」と思ってんだから仕方ないよね

    • オモコロはSIRENかけご飯とかヨッピーが西友でチョコの材料万引きしたとか書いてコメ欄で炎上してたときが一番面白かった 編集長が変わったのもあるんだろうけど今はコンプラ?マン...

    • オモコロは昔4コマ漫画をライターで回しながら描いてたのだけど、今は削除されてて、その時はコメント欄もあったから、お笑いについての圧倒的な実力差が出てて、実はあれからシモ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん