2024-03-21

anond:20240321000809

てか普通にいらなくなった物中古で売るのも問題になりそうだし諦めてクレメンス

記事への反応 -
  • ちょっと検索しただけでも同様の主張をする人間がこんなに引っかかった agricola 自由の戦士の皆さん!!増田が皆さんの応援を求めていますよ!「転売を禁止する法的根拠がない」...

    • 確かに表現の自由戦士の言い分が通るとこうなっちゃうよな

      • 転売の自由擁護すればすぐにダブスタ解消するのに・・・

        • 転売は法的にはセーフだからね 突き詰めるとお気持ちでしかないわけだから、どうとでも擁護できるのに

          • 転売が完全に法的になんの問題もないと考えているならそれは誤り。 不法である場合はある。 権利というのは有る者と無い者がいるわけじゃない。 転売については契約で縛れるが、所...

            • てか普通にいらなくなった物中古で売るのも問題になりそうだし諦めてクレメンス

          • 逆になんで叩く人がいるんだろう 彼らがいなかったらそれはそれで早く列に並んだ人だけが入手するだけじゃん

            • 法的にセーフなことを叩くのが仕事の野党に聞いたら?

            • 発売日に買いに行ったのに売り切れてたらイラッとするじゃん その怒りをどこかにぶつけたいじゃん んで、メルカリを見たら定価以上で取り引きされてたら余計にイライラする でも...

              • 基本ダウンロードで実物とか滅多に買わないオタクなんだがやっぱそう言う被害にあったりするのか

    • 馬鹿をバカにしてるだけですが

    • こいつ確かコールセンターのバイトかなんかで人生上手く行ってない可哀想な奴だったな

    • 転売が表現行為だと思ってるバカがいるってだけのことでしょ。

      • まあ確かに表現とそれ以外の行為が同じ基準で扱われなければいけない理由もないしそもそもダブスタ指摘もおかしいか

    • リベラルの劣化が激しい もう日本はおしまいですね

    • リベラルは自分たちがやってきたことやり返されると発狂するのみっともない

    • でも実際転売って何も悪くないよね 需要分供給しない販売元が悪い

      • 受注生産でもしない限り需要の正確な数は把握できないし工場の稼働量も有限だかんねえ

    • 転売ヤーを認めて全力擁護出来ないのなら法で規制されてないからといってやってはいけないことは確かにあると認めれば良いだけ それが出来ないから認知的不協和を起こしてリベラル...

      • 俺はリバタリアンなんで転売ヤー全力擁護できるな 楽勝だ

        • 擁護しても得しないから擁護しないだけですよ、好きにすればいい

          • 転売ヤーのおかげで地方に住んでたり忙しくてイベントに参加できない人が物を手に入れられるんじゃん 後転売ヤーなくしたいなら売る側がもっと値段上げればいいよね

    • そもそも転売ヤーってなんで叩かれてるの?いまだに分からない

      • 人の心を踏みにじってるからだよ

      • 架空の需要を作りだすことで価格を釣り上げてるからだろ。金儲けのために上牛タン50人前頼んで迷惑かけてるようなもん

        • 転売ヤーが買い占めによる値段の高騰なんてできないだろ 大した資本でやってないんだから 単純に供給が少なくて需要が多いから値段が上がってるだけ

          • 買占めなんて要らねーよ。 需要100供給100に転売需要50が入るだけで3人に1人は買えなくなって転売価格が上がるんだから

      • 実需層への不利益行動を行っているので、実需層から目の敵にされる。 盛り上がってくると、叩きたいだけの人間も湧く。

        • これも場合によりけりで実際の需要に供給が追いついていないんだから 転売がなければ買えなかった人も存在するんだよね

          • だから何?転売品を買う人は少数。さらに"転売で買いました"と臆面もなく言う理由はないため、転売購入層はsns上で不可視。 よってネット上には転売ヤー叩き vs 転売ヤー擁護でワイワ...

    • そもそも資本主義においては転売が強い行動って決まってるんだよね 需要と供給が一致するとするじゃん? 過不足なくモノが行き渡ってる状態だよね ここから、誰かが気まぐれでもう...

    • 転売の擁護は「表現の」自由じゃなくて経済活動の自由および私的所有権制度。 さらに言うと自由主義社会そのものの擁護やで。

    • こんなに引っかかった(一人のキチガイ)

      • スター付けてる奴もぎょうさんおるやろ まーagricola自身が別人の発言を悪魔合体させて「ぼくの考えた最強の表現の自由戦士」という藁人形こさえてんだから 元増田が「ぼくの考えた最...

    • (嘲笑(侮蔑 とかどんな顔で入力してるんだろう 我に返ったりしないのかな✝✝

    • お前が一人をネットストーカーしてるだけで風潮でもなんでもない

    • ネットにはあらゆる人間がいるので、わざわざ検索すれば大量に出てくるのは当たり前

    • こういうのに限らず一時的にでもやりこめてドヤ顔できればいいって言う風潮になっちゃったからね… リベラルの矜持はどこに行ったのか

    • 俺は表現の自由が大切だと思ってるし転売は別に問題ないと思ってるんだがこの人は表現の自由訴えてる人は全員転売に反対してるとでも思ってるのかな 全てのフェミニストがトランス...

    • そもそも売る側が市場が決める本来の適正価格よりも低い値段で売るから転売が発生するんだろ・・・

    • なんかオタクを人権問題で叩きながらターフの足を舐めてそうな人だな・・・

    • そもそもダブスタ批判ばっかしてるけどこいつは転売をどう思ってるんだろう・・・

    • こいつ部落差別セックスワーク差別山盛りの差別政党日本共産党を必死に擁護してて怖かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん