2024-03-12

画風に著作権を!

RGBずらしは私の著作物よ!」

「厚塗りは俺が最初に始めた!」「いや、オレの方が先だ!」

「額のハイライトを白くするのは私の著作物なのに勝手著作権者としてお金を盗まないで!」

  • 某ブラゲが石恵の絵柄で生成AI広告出して速攻炎上していたが、ああいう誰が見てもアウトなやつ以外はどうすればいいのかね それこそAIに判断してもらうべきじゃないかと思うが

  • そうしてすべてのイラストは1880年前後の画風まで退化した。

  • だから人間が描くのとAIを分ければいいだけだろうが、都合が悪いからずっと頬かむりしてるかやらない言い訳するんだよな

    • AIが厚塗りという著作権侵害をした時、誰が訴える権利があるん?

    • どうやってやるんだよ フォトショやイラレはアウト?

      • デジタル絵は全部怪しいのでアウト アナログ絵を写ルンですで撮影しスキャンしたものしかネット上での公開は許されない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん