2024-02-24

anond:20240214133044

私は生き物のからだも長く生きてたらどんどん古くなって寿命っていうのが来て動かなくなっちゃうんだみたいな教え方してるけど

増田哲学的に死を教えようとしてるんだなぁ

記事への反応 -
  • うちの猫が死んだ。 齢16だったので、おそらく寿命だろう。 彼のことは明朝、夫が発見した。 裏庭で大の字のように横たわっている姿を見かけ、声をかけても全く反応がない。 目を凝...

    • 私は生き物のからだも長く生きてたらどんどん古くなって寿命っていうのが来て動かなくなっちゃうんだみたいな教え方してるけど 増田は哲学的に死を教えようとしてるんだなぁ

    • ありがと

    • 死は感じることはできても、教えることはできないんじゃないかな。 いや、親が子供に何でも教えられるなんておこがましいよ。 もうその人はいなくなって、話すことも抱きしめること...

    • この文みたいに一般的な日常会話レベルの文章中に突然現れる「残滓」の文字、見かけるたびにアンダーテールをやった人なのかな(そこで知ったのかな)と毎回考えてしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん