2024-02-23

anond:20240223233523

そもそも派遣は急速に規制が進んだので

問題になってるのは偽装請負やら会計年度任用やら

派遣問題だと思ってるのは脳が10年前で止まってる

記事への反応 -
  • 数だけ見れば多いっちゃ多いけど、割合的にはそんなでもないんだな むしろパート・アルバイトが1460万人いるらしいけど学生とか子育て後のおばちゃんとかだろうか

    • そもそも派遣は急速に規制が進んだので 今問題になってるのは偽装請負やら会計年度任用やら 派遣を問題だと思ってるのは脳が10年前で止まってる

      • 10年なんてついこの間だろ東日本大震災の後だしまどかマギカももう終わってたし

      • 一昔前はIT とかほぼ派遣だっただろ。 日本に長年いない奴もいるんだからちゃんと説明しろ。

        • いまやブラックは受託会社の正社員だけど常駐・偽装請負的なのがデフォ 派遣はほとんどない ちゃんと派遣の条件を満たせるのはむしろ大企業だけになってしまったからブラックは自動...

    • 定年後の老人じゃないの? 日本の人口の3分の1は高齢者だし人口の3分の1が一切働いていない国だったら滅んでる パートで働いているんだよ

      • ああシルバー人材の爺さんたちか 目に映る範囲では客相手のペコペコしたりできない人間が多いから駅前で違法自転車のシール貼りとかやってる印象だったけど 元いた会社で65歳まで再...

        • シルバー人材センターの爺さんの偉そう度合いはマジで限界突破してるわ

          • 社会のお荷物側になったって自覚と謙虚さがないんだよな 肩書きや権力もないのの偉そうにしてても尊敬されないってのに気付いてないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん