2024-02-07

anond:20240207225014

いや、老人の方が海外渡航率は高いのでそれじゃ説明がつきませんね

記事への反応 -
  • どーでもいいけど、そもそも大学進学率が違うのに何で「大学生」に拘ってんの

    • 大学進学率が低かった昔の方が大学生の海外旅行率が高かった、ということは、大学は一般化したけど海外旅行は一般化しなかったってことだよな。

      • 海外旅行に行く人数は増え続けてるが

        • パスポート取得率は96年をピークに落ち続けているんで、格差が広がっていて「実家が太い」やつしか行けてないってことだよ

      • 円安と日本だけインフレ率低いからで大学関係ないのでは

        • それは卒業旅行とかズレた事言い出した元増田に言ってくれ

    • 「大学の卒業旅行で海外に行くってめちゃくちゃ普通だと思う」という話を含む元増田へのレスだからですね。

      • 「卒業旅行じゃなくても誰でも一回ぐらいは海外旅行に行くでしょ……。」が続くんだが

        • 続いていたとしても「大学の卒業旅行で海外に行くってめちゃくちゃ普通だ」というのが主な主張のである事は変わりがなく、元増田の世間ずれが最も良く現れている部分なのは明らか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん