2024-02-06

鼻血鼻うがい

ものすごい鼻血体質なんだ。この部屋蒸し暑いな、なんて思うとすぐにたらーっと鼻から血が垂れてくる。

で、鼻の粘膜が荒れてもいるから、鼻うがいを始めたんだ。

そうするとアレ、うがいした30分後とか、結構経ってからも鼻のどこかに溜まってた水がたらーっと出てくるんだ。

昨日、寝る前に喉が痛くて、鼻うがいしてから寝たんだ。

寝ながら、あー鼻からまだうがい液が垂れてくるなあって思ってたんだ。

朝起きたらシーツも枕もパジャマ鼻血で血まみれだったよね。ほっぺたにも血がべっとり。

から垂れてたの、うがい液じゃなくて血だったらしい。

とりあえず顔だけ洗って出勤して、戻ってきて、そんでこのスプラッタな血まみれベッド、どうすりゃいいんだろうね。

寝る前に鼻うがいすると、喉が痛くなくてぐっすり眠れる気がして、これはいいとおもったんだけどなあ。

から垂れてるのが血なのかうがい液なのかって、どうやって判断したらいいんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん