2024-02-06

anond:20240206181901

年金が積立てた分だけになるだけでゆるい儒教体制は残るんじゃないか

東京直下型地震起きたら一気に衰退するだろうね

記事への反応 -
  • どうなると思う? このまま進み続けると納税者の負担はひどいことになるから 老人を切り捨てるか そのままか それ以外か なんかリアルトロッコ問題みたいで面白いね! 俺は老人が...

    • 年金が積立てた分だけになるだけでゆるい儒教体制は残るんじゃないかな 東京が直下型地震起きたら一気に衰退するだろうね

    • 定年引き上げによって高齢者の定義が80歳以上に変わり問題が解決する

    • 高齢者の自己負担増加と年金削減は行われるけど、現役世代の負担も増え続けて痛み分けな状態になると思うやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん