2024-02-02

記事への反応 -
  • なぜか。クリックするだけなのに。 きょう、気をつけていたら、自分も含めてほぼ全員言っていた。

    • 共有時に掛け声を出すのは日本人特有なんだろうか 外国語話者の人は何て言うんだろう

    • ■「画面共有するときにヨイショとか言うわけないじゃんwww」 俺「なんでヨイショとか言うんだよアホかよwww」 〜〜〜打ち合わせ中〜〜〜 俺「えーっと、その話ですが、ちょうど良い...

    • 「ぶいーん」じゃちょっと恥ずかしいしな

    • ZOOMで「ズームイン!」と言ったら何も反応がなくてアウェイだったワイ ポチッとな、もよく言う 部下はいい迷惑だろうなふははは

    • 「共有(今日ユー)します」の後に「明日ミーします」って言ったら無反応だった

    • 身体感覚が拡張されることってあるよね ゲームで攻撃食らってHPがドカっと減ったら「痛っ!」って言うてるわ

    • 「ポチッとな」じゃないの?

    • 電話をかけたら一言目に「もしもし」みたいな、標準的な日本語としての「画面共有開始時のあいさつ・掛け声」を制定するべきだなw 文部科学省の国語審議会(?)みたいなとこで議論して...

    • コロナかでのオンライン会議のときはワイもよく言ってしまっていたな。 「ちょっと画面うつしますね、よっこらセックス。あれ映ってないな。よっこいしょういち」 みたいなシーンが...

      • 録画記録残る場所でそれ言ってたらいずれハラスメント扱いされそう

    • オンライン会議というものに忌避感があるのか、ほぼ翌日の10までスルーされているのはなぜだろうかwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん