2024-01-22

anond:20240122161046

そう、だからブームって言われてるものに、オリコン最高順位をだしてくるのはずれてるって話してるんだよ

記事への反応 -
  • 当時の熱狂を何一つ知らなそう。

    • いちばん売れたレット・イット・ビーでさえオリコン最高6位。悲しいね…。

      • オリコンはブームの指標っていうにはちょっとずれてる感じがある 売れてる=流行ってるではあるんだが、 アニメDVDの売り上げ枚数でマウント取ってる人と同じになる

        • ブームはたとえ局所的なものでもその渦中にいれば大きく感じるが 客観的な数字で見れば所詮はニッチってことやで

          • そう、だからブームって言われてるものに、オリコン最高順位をだしてくるのはずれてるって話してるんだよ

            • 「洋楽なんかもともと聞かれてない」に「ブームだった」って返すのが間違いってことか。了解。

              • ちがうちがう 「洋楽なんかもともと聞かれてない」って言葉そのものが間違い 「洋楽なんかもともと”そこまで言うほどには”聞かれてない」だったら問題なかった 言葉が雑だったっ...

                • 「昔からニッチなもの」と書かれてるんだから「ニッチでもブームだった」は間違いでしょ

    • 昔は日本人歌手でも洋楽の輸入みたいなことをしてたんだよな 前に調べたことあるんだけど、全然文化が違うなってちょっと感心したんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん