2024-01-04

記事への反応 -
  • キャッシュはいくら手元においておくべき? 流動資産は300万円くらいあればまあ大丈夫かなと思うけど 家賃は賃貸10万円 家族構成は妻一人子供一人

    • 生活費半年分+突発事象への対応予備費100万 これでどうにかなるで

    • 明日クビになっても即死しない程度にあれば十分しょ 投信だって数日で売れるのだから、毎月の引き落とし分残ってればなんとでもなるなる

    • そういうネットで調べればいくらでも出てくるレベルの情報すら自分で調べられない、決められないなら投資は向いてないからやめた方がいいで。

      • 意外とそいういうのってネットで調べても出てこなくない?

    • 暴落時に突っ込みたいから 半分くらいは残す

    • 2億円

    • 暮らしぶりにもよると思うが200あればまず問題ないんじゃね 子供の教育関連イベントで支出が膨らむが事前にわかっていれば必要な金額だけ売却することもできるし インデックスに4,5年...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん