2023-12-28

anond:20231116104134

わかるよ。。

写真撮り方が下手で認知おかしいとかも言われてて辛かったよね

記事への反応 -
  • 字のバランスの悪さや絵の下手さ、衛生観念の低さ、ボサ眉とパサついた髪なんかは自分にもかなりあてはまるので 「こういう字を書く人ってヤバいよね」「避ける時の指標になる」「...

    • わかるよ。。 写真の撮り方が下手で認知おかしいとかも言われてて辛かったよね

    • 少なくとも容姿とか字で叩いてるやつらも駄目って風潮に変わってきてると思うよ 今回は食中毒出したことそのものは罪に問われるべきだけど、それ以外は本来罰されたり文句言われた...

      • むしろ公衆衛生達成のために全ての個人に高知性、精神的余裕、経済的余裕、器用さが求められる傾向は強まってるよ 容姿とか字を叩くのがダメってされるようになってきてるのは精神...

        • そういった特性に対して否定的かどうかは個人の感覚によるからなんとも言えんが その上で「叩くのはダメ」という社会的な精神成熟が進んでるって話だと思うぞ

          • あなた最後に障害者の方と直接対面して対話したのいつですか? 一年以内に覚えがありますか?

          • 「社会の成熟」というのは、「社会に様々な存在が容認され包含している状態」を指すわけではないんですよ 「社会から異物がじゅうぶんに排除されて、少しの差異なら許容しているか...

            • いや、逆だよな……?

              • 現状の社会を成熟していっていると表現するなら間違いなく後者が実態だよね もちろん理念、理想は前者だよ でも現実は全くそうなっていないよね

                • 社会っていう定義が大きいから100%こっちって回答はできないと思うが、後者に向かっているのを、前者に向かって進むべきという考えになってきた、なんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん