2023-12-21

anond:20231221205725

だろうけど、個人特定できない情報個人情報ではない

ってのを素でわからないんだろうな

記事への反応 -
  • 個人情報なんてどこにも書かれてないよね

    • 個人情報の意味わかってない奴って一定数いるよな

      • 年収や学歴が低すぎて入会を断られるような負け組の高齢男 これが自分に該当してるから個人情報と思ったんじゃね?

        • だろうけど、個人を特定できない情報は個人情報ではない ってのを素でわからないんだろうな

          • 個人情報かどうかは知らないけど〇〇という企画に参加してる人間のデータみたいなのもバラしたらコンプライアンス的にヤバいと思うよ 最もこの場合どこの官製婚活か言ってないけど...

            • 個人を特定できない情報は個人情報ではない お前はハゲ、これは事実であっても個人情報にはあたらない

              • いやこれはおかしいよ 個人を特定できるように集めて集積したデータは個人情報であり これが個人を特定できない形で流れたとしても個人情報の流出になり得る

                • ビッグデータは個人情報!って言ってるのと同じじゃん

                  • 普通にビッグデータとして使う場合そういう許可を事前に取ってるように思うけど

                    • 個人情報の取得自体に使用目的を明示した認可が必要なんだよ ビッグデータじゃなくても同意が必要

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん