2023-12-15

anond:20231215114606

現場にいると、フェイルセーフが働いてよかった……って思うけど、フェイルセーフが働いてるからヨシ!とはならんよ

そのうち重大なインシデントが発生するぞ、それ

記事への反応 -
  • フェイルセーフが働いたってことはフェイルしてるってことでそれ自体問題なんだが

    • 現場にいると、フェイルセーフが働いてよかった……って思うけど、フェイルセーフが働いてるからヨシ!とはならんよ そのうち重大なインシデントが発生するぞ、それ

      • それがなぜかヨシッ!ってなってるのが昨今の傾向やで 安全装置が働いたってことは安全で素晴らしい!みたいな謎の倒錯が発生しとる https://togetter.com/li/2276432

        • 今って客をクレーマー扱いする世の中だからな 技術者がここまでレベル落ちたら駄目だろ そもそも失敗を起こさないのが本当の技術力なのに

      • フェイルセーフっていう概念を知って嬉しがっとるんやろなあ

    • まぁネット民も歳を取って自分たちでモノ作るようになり、完璧なんて幻想だと気づき始めたんやろ

    • 今後はフェイルしないように改善してくんでしょ フェイルセーフが働いたからこのままでも大丈夫とは言ってないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん