2023-12-01

anond:20231201145003

帳簿を真面目につけるあたりが大変なんだよ

みんなができてりゃ2~3月税務署役場は苦労せんのだよ

記事への反応 -
  • デザイン、金にならね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!! (本490+副40)

    • 副業20万に抑えたほうがええんちゃう

      • 小生意気にも青色申告してるから60万までは税金かからん 今年は半年しか稼働せんかったから来年はもうちょいマシになる予定

        • くっそ労力かかるのによーやるなあ 引き続き頑張ってくれ

          • いうて税金対策ガチガチにやらなきゃそこまで大変じゃないやろ。 日々どんぶり勘定でやってたら大変だけど、帳簿を普通につけてるなら多少書き直して終わりじゃないか?

            • 帳簿を真面目につけるあたりが大変なんだよ みんなができてりゃ2~3月の税務署と役場は苦労せんのだよ

              • 金のやり取りする銀行決めればエクセルデータでダウンロード出来るし、備品やらの決済も決めたカードに限定したらそれもエクセルデータでダウンロード出来るやん。 例外的なやつは...

          • 作るのも金勘定するのも半分趣味みたいなもんや ねぎらいサンキューやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん