2023-11-28

anond:20231128180940

私も世話焼きタイプなので、その気持ち分かります。注意しようかな、でも部下じゃないし、お節介と言われて嫌がられそうだし。

記事への反応 -
  •  ある大学の友人(仮面浪人)がまったくと言っていいほど大学からのお知らせを見ない。俺が言わなければ本当に留年していたという時があったぐらいだ。また、軽くお知らせ見たほ...

    • 私も世話焼きタイプなので、その気持ち分かります。注意しようかな、でも部下じゃないし、お節介と言われて嫌がられそうだし。

      • 返信ありがとうございます 対等な友人関係だからこその難しさというか、正論は相手のためになるんですが対等な友人関係で言うのも躊躇われますよね。難しいです……

    • 多分だけど本人的には損な気質に思うかもしれないけど 長い目で見たら気が付いてないだけで得だと思うのでそのままで良くね

      • 返信ありがとうございます なんというか社会に出たらこういう性格じゃやっていけない気がしており悩んでおりました。こういう性格でも(長期的に見れば)特になるのでしょうか……...

    • 「なんで教えてくれなかったんだ」 って言われる前に逃げるの推奨です 世話やきすぎて、相手にとって世話されるが当たり前になり、当たり前がちょっとでも欠けた瞬間に攻撃的になら...

    • マジレスだけど自分が勝手に世話焼いてるだけと思えてるなら好きにすればいいが やってあげてる的な思いがあるなら放っとく練習した方がいいぞ 相手も別に求めてないし、頼まれてな...

      • マジレスありがとう……! 多分増田の言ってるタイプです。ほっとく練習しようと思います、本当にありがとう。

        • 危なっかしいやつにはお前みたいな世話焼きが何人もついてるから以外と何とかなったりすんだよ しっかり者タイプの方が潰れやすいから、自分最優先で適度にサボり方も覚えられると...

          • まさにサボり方わかってなくて最近まで課題で押しつぶされて少し病んでたので、ガッツリ肝に銘じときます……ありがとうございました!!

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん