2023-11-28

anond:20231128144859

とかどうよ


見つからないように、車で近くまで送ってあげたらハードル下がるかも?

記事への反応 -
  • 子どもが学校休みがちでちょっと困っている。 今は中2、成績はまぁまぁで帰宅部。 あまり中学で仲の良い友達はいないようで、家ではPlaystationのゲームを通じて知り合った遠方の高校...

    • 保健室だけ行く 部活だけ行く とかどうよ 見つからないように、車で近くまで送ってあげたらハードル下がるかも?

      • 帰宅部だから部活だけいくっていうもの無くて、、、 もう少し様子見して、可能だったら好きな授業だけ行くっていうのも学校と相談してありかもね。 ありがと

    • 無理に行けと言わない コミュニケーションは距離を置きつつ密にとる(難易度高い) なお、小学生までの子供しかいない未登校時育児エアプ増田です

      • 無理に行けとはいわないようにしている。 もう少し様子見かな ありがと

    • 行きたくない理由は聞いた? 自分は公立中学だったからかなり荒れててそれでいくのが嫌だったな。友達と同じクラスになってからは楽しさが勝って行くようになった。 高校は荒れてな...

      • 学校に行きたくない理由はまだわからない。 本人も整理できていないのか、上手く言語化できていないのかわからないけど。 まぁ急がずに本人が何となく理由とどうしたいのか見つけ...

    • ここで無理やり学校に行かせると将来縁を切られるやで。ソースはワイ。

      • そうだな。 無理やりは良くない。 答えを急がず普通に接しつつ、一緒に悩んでみるわ ありがと

    • 「ちょっと困っている」のは誰が何にだろうってのを一回親側の頭の中で整理したほうがいいかも ここで困ってるのはお子さんじゃなくて増田だよねたぶん 学校行ってたもんが急に行か...

      • なるほど、ありがとう。 困っているというのは、こういうことは自分の過去にはなく初めてのことなので、どう対処したら良いのかわからず困っているという状況。 本人にはおそらく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん