2023-11-25

anond:20231125160956

一度に2合しか炊かないのがおかしい。

チビで痩せてる俺ですら腹減ってたら1合くらい食べるぞ。

10代の頃は1.5合くらい食べてた。

お前の感覚独りよがりなだけ。

記事への反応 -
  • ⛩🍁.•*¨✨*•.¸¸🍂⛩🍁•*¨✨*•.¸¸🍂⛩🍁•*¨✨*•.¸¸🍂

    • 米を何合食い尽くすのかとか、具体的な数字を出せ。

      • 2

        • 一度に2合しか炊かないのがおかしい。 チビで痩せてる俺ですら腹減ってたら1合くらい食べるぞ。 10代の頃は1.5合くらい食べてた。 お前の感覚が独りよがりなだけ。

          • 結局これなんだよな 女が自分の感覚で料理するから量が明らかに少なくて 男もまさかこんなに少ない量しか与えられないと思ってないから全部俺の分だと思ったってなるんでしょ

            • 深刻なちんぽ不足

            • 今まではそんなやつ居らんやろと思ってネッシーみたいな存在かと思ってたけど、このコメント読んでようやっと腑に落ちた。奥さんが極端な少食だと、そんな悲劇が起こりうるのか。 ...

          • それな 主婦ならスポーツやってる体デカい中高生男子兄弟の母から 男子の代謝の逸話聞いたりしないのかな 痩せ志向は碌なことない

            • 子供いるような歳のオッサンが中高生男子と同じだけ食ってたらデブるぞ

      • ❺⓪⓪⓪⓪⓪⓪⓪⓪⓪⓪⓪⓪⓪⓪⓪⓪チンポ

    • そういうのって気づかずに結婚しちゃうの? 相手は今いくつくらいの人なん?

    • 食いつくし系夫が全員結婚しているという事実 女が食いつくしを求めてる

      • 俺は結婚してないが?

      • 結婚してるやつしか食べ尽くし系夫にならんからな 女性様の「胸チラを狙った視線バレバレだから」ってのと一緒やろ フィルターかけた範囲内

      • 確かに食い尽くし系って独身の時どうしてんだろうな 食べ放題でガチで食いまくって白い目で見られる体験したりするんだろうか? そんなの気にならない発達気質? あと普通の定食屋で...

        • 飲み会で見かける 余ったらもったいないとか言って残さないで全部食う奴

          • 全員分を一つの大皿に盛って出てくるタイプの店で食い尽くす奴の話は聞くよな

      • 彼氏が食いつくし系もよく見る 連絡もなしに家に来て勝手に元々用意してあった私の夕飯全部食って行った、とかそういうやつ

        • それ犯罪じゃないのかな?

          • 厳密には犯罪だろうけど警察に訴えても相手にされなさそう

            • 確かに 怖すぎだなあ

              • ある意味、食い尽くし程度だからネタとして消費できるわけで これが金目のものを盗んでいく、って話だと最早ネタにもならないんだよな 多分そういうのもいるんだろうけど、よほど高...

    • あれ20年前くらいから2chじゃよく見る定番の話だったのに(勿論その前から普遍的にあった話ではあったんだろう) 何で突然今になって一般でも流行りだしたのかが謎 本でも出たのか?

      • wdnsdy 旧2ch家庭板で昔からある話で今年いきなり知名度が上がったのは不思議だよな。上手いことSNSで拡散するルートに乗ったのか。たおぱんぱとかはっちゃけ夫とかロミオメールとかも...

    • 妻から夫への不満の話聞くたびに「なんで結婚してんだよ」しか思わない 終身雇用が会社の待遇が良くならないのと同じように、無駄に結婚維持する社会だから男性どもの改善に繋がら...

      • ちんぽが良いから仕方がない そのおかげでちんぽはどんどん良くなってる

      • キモすぎ

      • ネットワードとしての食い尽くし夫話だと最後は離婚してスッキリが定番のオチだぞ ずっと我慢してます、じゃ読者がモヤモヤするだろ

    • こういうのって成人男性の食欲を舐めてるんだよね 食い尽くし系とかいってる人の話聞いたら、子供と成人男性のおかずが同じ量みたいでそれじゃどう考えても足りないだろと思ったわ

      • 解決のための対策や話し合いができないで不満しか言えない頭の悪い妻 家族の分や他の人の分を考えられず、食べたい分食べてしまう躾のできてない犬程度の知能しかない夫 お似合いや...

        • 対策や話し合いで解決するなら問題にならないんだよな

        • 増田さん船戸雄大みたいだね

        • 基本的に女は自分の非を認めないからな 実際に足りない可能性ということに気付きもしないで食い尽くし系とか言い出すんだから こういう女は足りないと言っても普通は足りるとかいっ...

          • 食い尽くし系の意味わかってる? 心理学者や精神医学でも扱われる内容を 「女は自分の非を認めない」www 医学を迷信だと思ってる人? 2度と病院使わないなら筋通ってるけどwww やっぱ...

            • それじゃ全員精神科受診させてみろよw 9割は常人のDV被害者だわ 検索して体験談読んでみると成人男性のおかずが小学生の女児と同じ餃子五個とかそんな話がうじゃうじゃ出てくる

              • 精神科を個人が受診するかどうかはただの個人の自由意思なんだけど、何がどう関係あんの? 言ってること滅茶苦茶

      • 増田って量の問題と思い込みたい馬鹿多すぎない?他人の食べ物に無許可で手を付ける時点ではヤバイ人だって話なのに まじで女叩きしたいだけだろ

        • でも自分が食べきれないと男に残飯処理させるんですよね?

        • つーか「他人の食べ物に無許可で手を付ける時点でヤバイ」という常識すらないのが一定数いる気がする 食い尽くし系夫って多分発達障害とかそういうのだと思うんだが、似たような...

        • 量の問題だろ 40個あって女は10✕4だと思ってる 男は16 10 7 7くらいが適正だと思ってるから16個食べるんだろ それで10✕4のハズなのになんで人の食べるの!?ってなる

          • アスペかな 量の問題とだと思い込みたいというのは間違いではなさそうだ というか食い尽くし系の張本人だろう 他人の皿にあるものや明確な人が食べるものと言われたのに、勝手に...

            • その増田、素でアスペなのか単に論破()したいだけなのか分からん

            • 他人の皿にあるものや明確な人が食べるものと言われたのに、勝手に食い尽くす行為を悪というのだがね そういう話だっけ? まとめて出てきて、「まさかこの量で全員分とは思わな...

              • 家族全員分の夕飯として炊かれたご飯を見て一人分だと考える方がどうかしてるんだが 食いつくし男ってこの手の言い訳多いよな 一人分ずつ取り分けてあっても全部食べる どう見て...

                • そりゃ必要な分出してなかったら虐待だからな

                • さっきから関係ない前提付け足して何の話をしてるんだよ じゃあ初めから「仮にこういう前提だったら問題だと思う」とだけ言えば良いじゃん

                  • 理解力がない人ってどうしてこう逆切れするんだろう やっぱりアスペだな

                    • レッテル貼りは敗北宣言と同義 お疲れさんでした

                      • レッテルというより事実だろうよ 食いつくし系がなぜ嫌われるかというと、複数人で食事をする際に勝手に人の食事に手を付けたり冷蔵庫の食材を勝手に食べつくすという実害を伴って...

              • 勝手な妄想というか単純に頭悪いんだなこの人 よくもまあここまで話聞いてないよね

    • 人間の屑と結婚できてよかったやろ? ホンマよかったなー おめでとう

    • それ明らかに結婚前からわかってたよね・・・ なんで結婚したのかな 心底不思議だよ

    • こういうのって太ってないならそれだけカロリー消費してるんじゃ?とちょっと不思議なんだよね それともみんな出したら出しただけ食べてデブっていくのか?

      • デブちんぽ

      • 明らかに女がカロリーが足りる分出してないんだよね 半分DVだろ 小学生の子どもと成人男性が同じ御飯の量とかもう虐待だろ

      • 仮に「身体活動レベルが高い成人男性」と「身体活動レベルが低い成人女性」で必要摂取カロリー比べると、3050kcal/1650kcal~1.85倍くらい違うらしい もし妻側が自分の感覚で作ってたら、晩...

        • 普通に考えれば無限に食べるわけないもんな

        • 食い尽くし系(笑)とか言ってるやつがその後出すご飯を延々と増やし続けたら、夫は延々と食べ続けたみたいなホラーのような話は出てきたことないならな 普通に量が少ないのが実態...

          • 無限に出し続けたら食費がかかるという想像がつかないのは やっぱ食費は親が出してる立場だから?

        • 「1.85倍」のはずが「3倍」になってるの盛りすぎじゃね?

          • 朝昼は妻と同じもの食ってる前提で、晩飯のおかず分だけで補正すると大体そのくらいになるだろ

            • 昼仕事してないの? 無理やり擁護しようとしてるんだろうけど、「普通の人間は昼は仕事してて昼飯は外で食ってる」ってのを失念してる辺り ずっと家にいる引きこもりとかなんやろ...

              • 平日は妻が作った弁当かもしれんし、仮に外食でも節約して少なめにしてるかもしれんし、休日の話かもしれんだろ そもそもそれ言ったら活動量だって仮定の話だし、こういう前提なら...

                • 平日は妻が作った弁当かもしれんし 弁当って弁当箱に入れるし、弁当箱はメンズとレディースじゃ全然大きさ違うんだよ… それとも「夫用にわざわざ小さいレディースの弁当箱を買っ...

                • よく国会議員になれたな

    • 食い尽くし系(ご飯は2合しか炊かない)とかそんなのばっかだからな

    • 妻が作った量で足りないなら自分で追加でカップラーメンでも作って食えよ… なぜ足りない→人のもの奪うの思考になるんだよ 自分の食欲くらいコントロールしろよ

    • 母親を姑にイビらせるって、性格最悪な旦那過ぎて怖ぁ。 皿分けても嫁さんの分食べるの?頭おかしいね。

    • うちの姉は食い尽くし系だけど母親が昔からその都度ちゃんと怒って来たから軽度で済んでる でも大皿で出てくると「美味しい!いっぱい食べたい!」が勝って他の人がどれくらい食べ...

    • 確かに家族の分を食べ尽くすのは問題行動だと思うんですが、そもそも一人で食べ尽くせるということは普段から食事の量が足りてないんじゃないですか? 女性だけの家庭で育った...

    • 天性の何かを除き、面白さは情報量、認知の深さ、類推の速さに担保される つまり、面白さは知性を証明する 意図的に笑いがとれるとしたらもうヤバい知性なので、きっと退屈してい...

    • 食い尽くし系夫、もしかして先天的の障害があるんじゃないかな。 衝動性が勝って目の前の食べ物全てを食い尽くせとか、自他の区別がないので他者の取り分も全て自分のものと誤解し...

    • 前に読んだ食い尽くし系の漫画は、根源は家庭環境の問題だった。 実家がそもそも弱肉強食というか、もたもた食べていると隣の姉や両親にとられるという環境で、「家族の食事は全部...

      • 元増田も家庭環境の問題だと書いてるし、そうだとしても女でそういう人は聞かないんだよな 過食自体は女でもあるけど、大体は隠れて食うとかであって他人の目の前で他人の分まで盗...

        • 自分が読んだやつは、元のトラバにも書いたけど食べ尽くし男の姉も食べ尽くし系だったんだよね。 ただ、姉は独身で……。結婚したら食べ尽くし系になるのかもしれないんだけど、よ...

      • それって戦争や大人数兄弟で飢えを経験した老人世代? 現役世代の設定にするのは無理ありすぎ

        • 現代でも貧困家庭はあるし、現代で大人の世代の子供の頃だと尚更だし 食うに困ってる家庭が無いのなら子ども食堂の需要なんかないよ

          • 現代の貧困家庭は片親パンだのジャンクフードだのフードバンクだのあるじゃん 強迫観念で他人のお皿の分まで食べるのは 捕虜収容所から解放されたけどメンタルがおかしくなった人の...

    • シンプルになぜもっと作らないのか不思議で仕方ない 自炊なんて多く作るほど割安になるし余ったら冷蔵冷凍すりゃ良いのに 他でも言及されてるけど、成人男性の食欲について思慮が...

      • ずっと量の問題だと言い続けるこの増田、本当に発達障害っぽい この拘りが

    • https://web.archive.org/web/20231125171905/https://anond.hatelabo.jp/20231125115121 2023-11-25 ■ 『食い尽くし系夫』とか『食べ尽くし系旦那』とかいうワード、最近たまに見ますよね 家族分の食事を作ったの...

    • https://web.archive.org/web/20231126033102/https://anond.hatelabo.jp/20231125115121 2023-11-25 ■ ⛩🍁.•*¨✨*•.¸¸🍂⛩🍁•*¨✨*•.¸¸🍂⛩🍁•*¨✨*•.¸¸🍂 Permalink | 記事への反応(20) | 11:51

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん