2023-11-20

anond:20231120231332

個人的には妻が生きてるのに長男喪主やってるのここ20年くらいは見たことない

記事への反応 -
  • それはそれで良くて、裏では女が仕切ってるのに表では男がでかい顔しててゴミ。っていう意見がない時点で男に自分のやりたくないこと任せてて、甘えてんじゃんって話だぞ

    • その意見ありまくりじゃね?むしろ手垢ついてない??

      • え?女が喪主やらないのおかしいとか見たことねーが

        • いや普通に昔から言われまくって手垢モノで、 だから今は妻が生きてるなら妻が喪主ってのも割と多くなった(昔は妻が生きてようが長男喪主が当然)わけで…

          • 割と多くなったのくだりで一般化してないの自白してますやん

            • 個人的には妻が生きてるのに長男喪主やってるのここ20年くらいは見たことない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん