2023-11-19

anond:20231119225913

安全から命懸けて戦えって言ってるほうが不誠実やで

威勢のいいネトウヨらが真っ先に逃げ出したウクライナを見た後だから特に感じるやで

記事への反応 -
  • 訓練もなく装備も持たない市民が凶悪犯に立ち向かうことを国や警察が義務として定めている世界線ならそれも筋になりえるかもね。 俺は徴兵という法があるならば、それに応えるのが...

    • 自由と民主主義なら国外脱出の自由もあるよね 元増田は国に死ねって言われたら死ぬタイプの人なんかな

      • 国に死ねと言われたら死ぬという面しか見えないなら、そのような視点で生きていけば良いと思う。

        • 平和を謳歌している君も生命の危機にある人々に対し命を懸けて戦えと放言をかまし続ける人生を送ればいいと思う。

          • ある面で正しい意見を放言と決めつけてやり込めようとする時点で底が浅くて不誠実な人って感じ

            • 安全圏から命懸けて戦えって言ってるほうが不誠実やで 威勢のいいネトウヨらが真っ先に逃げ出したウクライナを見た後だから特に感じるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん