2023-11-10

大谷グローブ

「2万校に3つずつグローブ贈ったところで焼け石に水! 少年野球で結果出してる学校に集中的に配分した方が得策!」

とか言ってる頭の悪い自民支持層いないかな?

  • というか、受け取ってもいらないと思う学校が自発的にそうするんじゃないかと。

  • 関係ないけど野球グローブって業界全部とはいえ、前年比+6万個って増産できるようなもんなんかな。

    • 輸出量は昭和45年(1970年)には587万個

    • 10代(小中高生、大学生など)の野球人口(実施人口)は137万人

    • 全日本野球協会によると、小中学生の野球人口は2007年に66万4415人だったのが、2020年には40万9888人まで減ったそうなんです。子どもの数が減っているから野球をやる子が減るのは当たり前...

      • 大谷のグローブは低学年向けって新聞に書いてあったような。 小1〜小3ならサイズが合うとして、3学年の野球人口は単純計算で13万人強。このボリュームに6万個を贈るわけか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん