2023-11-01

https://anond.hatelabo.jp/20231026210901

最近この特約多いよね。敷金敷金してないというか。

evil不動産屋にしか会ったことないけど、こういうとこだけは頑張るんだよな

記事への反応 -
  • 近年はネット上で度々、賃貸住宅の退去時トラブルの話題が上り、「泣き寝入りせずに大家さんと戦おう!」といった雰囲気が広がっているように思う。 俺の場合は「トラブル」という...

    • 俺の賃貸退去時にクリーニング費用かかる特約付いてるんだけど払わなくていいのかな ちなみに入居時にもクリーニング費用払ってる

      • 最近この特約多いよね。敷金が敷金してないというか。 evilな不動産屋にしか会ったことないけど、こういうとこだけは頑張るんだよな

      • 入居時に払うクリーニング費用って、増田が出る時に充当されるのを先払いしてるもんじゃないのか。 いろいろ家探ししたけどそういう物件しかなかったけどな。

    • 内容証明は無視できないとか無視すれば良かったとかわけわかめ

    • 大家の沸点が低いのって、何か理由があるのかね。 敷金返せみたいな話になると、都会/田舎や東西関係なくとりあえず怒鳴ってくるイメージ。 まあ、怒鳴ろうが喚こうがきっちり取り...

      • もうちょっといい方法ないかなあ でもまあ、勝利おめでとう

      • 昔は怒鳴っとけば何とかなったから今もそうしてるだけじゃない?昭和のヤンキーみたいに、ナメられたら終わり、とか思ってそう。

    • 大家と不動産屋は物件の管理を委託してることが多いんだよ だから賃貸借契約以外に大家から広告費とか管理費払ってたり、ハウスクリーニングやリフォームの際に不動産屋の出入り業...

      • 賃貸保証会社のブラックリスト入りしたってことか 元増田もかわいそうに これからはもう保証会社の要らないURに住むしかないね

    • そのくらい払ってあげなよ

    • こんな長文で憂さが晴れるんだろうか。全部読んでないけど。 8年も家を貸してもらった感謝を感じない。 法律に従ってれば全部正しい、正義、みたいな考えやめりゃいいのに。

      • あれの数倍の長さの長文を30秒程度で読んで即トラバを飛ばし合う人がいるのが増田なんだが。

        • 冒頭(あるいは章の初め)の数行と、終わり(あるいは章の終わり)の数行を読む 冒頭から終わりまで、目で単語を拾っていきならがら、ばんばんスクロールかページ捲る → 興味が持て...

          • だいたい1分間に3投稿ぐらいしかないのに、ずっとF5を押していないと不可能なんだけどね・・・・ まあ馬鹿にはわからないか

      • 憂さを晴らしたいのは増田じゃなくて大家の方だろ。この程度の文脈も読めないなら言及やめりゃいいのに。

    • 俺も退去のときにはガイドラインやら約款やらを見直したりして、ああ言って来たらこう返そうという作戦を立てまくった。 実際、修繕が必要なとこもあったので、そこをどう回避する...

    • 大家とか不動産屋とかアムウェイの受け答え集以上にあらゆるケースを知ってると思うけどこんなんで本当に勝てたんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん