2023-11-01

anond:20231101172451

別にええと思うで

人によるとは思うけど、一番言われるのが金銭

そこが何とかなりそうなら何とかなる

記事への反応 -
  • 31歳 女、結婚2年目 特に欲しくないけど周りも子持ち増えてきたし、「なぜ子供がほしいか」みたいなキーワードでサーチしたら「子育てからしか得られない成長がある」「子を持つこ...

    • 別にええと思うで 人によるとは思うけど、一番言われるのが金銭面 そこが何とかなりそうなら何とかなる

    • 産まない方が良い 人生全部持ってかれる覚悟が無いならやめとけ

    • ワイが手伝ってあげてもええんやで?😁

      • いいんですか!じゃあ教育費1000万お願いします!助かりました…

    • 子供がいると居ないとじゃまったく人生変わるわけでな そこで「居ないよりは居る方を経験しとくか」っていう人が多いんじゃないかな そこをしっかり考えるか考えないかっていう深度...

    • 「子供無しでいい」って言ってた20代後半〜30代夫婦が、38歳くらいで急に不妊治療始めてうまくいったり諦めたりしてるの見ると、人生で一度は欲しい時期がくるのかもしれない 不妊治...

    • 生物的にはそういうふわふわした理由で産む方が正しいんやろけどリスクやコストも考えるべきやと思うで。 コストは教育費や育児の労力とかで想定しやすいやろうけど、 リスクは子供...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん