2023-10-30

anond:20231030212836

図工の時間にちょろっと美術史教えてもらうけど誰も覚えてないじゃん?あんな感じになりそう

記事への反応 -
  • 数学とかの理系分野とのシナジーがあるし。 いきなり「積分ってのがあって」とか言われても困る。科学史を教えておけば「色々な図形の面積を求めたいので取り尽くし法ってのがあっ...

    • 日本史の代わりにするのはよく分からないが、数学や理科系科目の時間に数学史や科学史をやるのはアリだと思う

      • 図工の時間にちょろっと美術史教えてもらうけど誰も覚えてないじゃん?あんな感じになりそう

    • 馬鹿が考えそうなことだなあ

    • 科学史を彩る人々も歴史の中に生きてんだから先にそっち教えないと訳わかんないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん