2023-10-30

anond:20231030164547

どうせ税金の使い道決められないし、ほとんど交付金だしで意味ないって思うのは仕方ないのでは

記事への反応 -
  • ふるさと納税自慢ウザい… もう何年も経ってるんだし、さすがに察してくれよ… 波風立てたくないからわざわざ言う気はないけど、こっちは制度に納得してないからやってないんだよ…

    • 正義で腹は膨れんぜよ

      • 一人暮らしとか子なし家庭ならわかるけど子供いるのに違うところに税金収めるのは馬鹿だと思うわ まわりまわって自分たちの首締めることになる

        • どうせ税金の使い道決められないし、ほとんど交付金だしで意味ないって思うのは仕方ないのでは

          • 結果首締めることになっても仕方ないと思えるならそれでいいんじゃない?

          • そこまで考えてのことなのかね だったらいちいち自慢なんてしなそう

        • ワイの市は回収できる側だからモウマンタイ

      • 勝手に太っとけ いちいち自慢しなくていいよ

    • 賢く節税しててエライね! 地方活性化に貢献してるね! って褒めたらいーんかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん