2023-10-16

anond:20231016180015

「なるほど。ちなみに野党はどんな政策提案しているんですか?」

「もちろん、年金支給開始年齢の後ろ倒しに反対したりなど、与党よりも老人にやさしい政治を訴えています

記事への反応 -
  • どうせ老人たちが自民党に入れる事で自民党が与党になるから若者の1票がどれだけ集まっても政権は覆らない そんな中、若者まで「消去法で自民」とかやってたら政治家は票数の多い...

    • 「なるほど。ちなみに野党はどんな政策を提案しているんですか?」 「もちろん、年金支給開始年齢の後ろ倒しに反対したりなど、与党よりも老人にやさしい政治を訴えています」

      • はてなでなぜ維新が躍進したのか?ていわれてるけど、当たり前のレベルしかない とくに共産とか、教育無償化より、高齢者医療1割の方を優先する政党

    • むしろ、老人に優しい政党は共産・立憲 「弱者」を助ける政党だから

    • 野党が無能な限り無理でしょ 世代別支持率見たけどよくあそこまで若者に嫌われるもんだと驚いたよ

    • 若者は考えて投票しているのにそれを否定するような考えがリベラルにあるのは嘆かわしい この無自覚な差別心こそ野党が支持されない理由なのになぜ反省できないのか

    • え、そうなん 維新とかも、やっぱり食わず嫌いは良くないんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん