2023-10-10

記事への反応 -
  • 紙の本が好きっていうのを否定する気はないけど30超えて「クレジットカード怖くて作りたくないから通販できないので本屋に在庫が無いと困る」って愚痴る友人はさすがに老害まっしぐ...

    • つまるところ、使い分けのバランスを考えられんヤツなんだよな 俺は漫画は電子書籍で買うけど、資料とかは紙で買ってる。 たまに電子書籍買ってるっていうと、全部電子書籍にしなき...

      • セコい話をすると資料とかハードカバーみたいに紙質を良くして値段を高めに設定してる本は、電子書籍で買うと明らかに損してる気分がするから、そういうのは紙だな

        • 紙はどうせ劣化するからやっぱ電子のほうがええよ。原寸サイズが有用な資料だったら紙一択やけど

          • 劣化考えるならpdfとかでローカルで落とせる奴ならいいが、一般的なサービス終了すると読めなくなる類の電子書籍の方がやばない?

            • DRM付epubファイルは公式でDLできるから、リーダーあれば割りとどうにでもなるで。

          • 割とページあっちゃこっちゃめくってみるタイプの資料は紙に付箋が一番だったわ ブックマーク機能とかレスポンスわりーし

          • 画面がいっぱいあるなら電子でいいんだけどな。 資料を同時に見れないってのが不便なんだよな。

            • 必要なら画面を複数用意すればいい。今どき液晶ディスプレイなんて安いし、ウィンドウもあるし。

        • すげーわかる 俺が買うのは学術書系なんだけど、アレってページ数エグいし輸送費とか諸々かかってあの値段だと思うんだけど 電子書籍でも100円位しかかわらんかったりするのあるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん