2023-10-03

被害に遭われた方には、生涯にわたり中流家庭程度の生活が送れる水準の支援金を出す仕組みを法的に構築できないだろうか。

中流家庭程度の生活基準は、労働力調査家計調査統計をもとに定める。

  • 誰が出すの?

    • 基本的には税金になるけど、財政的に難しければ企業や民間団体等の寄付も受け付ける形で。

      • 要するに犯罪者の賠償金を犯罪してない人達に肩代わりさせるシステムじゃん

        • 犯罪者から取るべきだよな 早くマイナンバーを全国民に徹底してほしい 電通通して汚職に利用されたくないので日本国民は早く自民や組織票を落とせるような戦士に育つことが必要です...

      • 自力救済の権利を国が取り上げている以上、国が建て替えて、強権を持って回収すべきでは?

  • 性被害保護ビジネスが生まれて財政圧迫。終了

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん