2023-09-29

記事への反応 -
  • 学校の勉強ができない人は面倒な作業を嫌がるし、すべての時間を勉強に費やさない。だから勉強ができない。貧乏な人が金持ちになれないのも同じ理由ではないだろうか。社会構造の...

    • 貧乏人出身者は僻みで性格が歪んでるから社会的に高い地位に着けるべきでないと言われているね

      • 田中角栄

        • この話題になると高度成長期の人間しか名前が上がらないのが事実だよ

          • 現状は貧乏人出身者が高い地位につくことがあまりないからね。

            • 貧乏家庭出身駅弁卒市役所職員だけど局長か区長か副市長になってやるぜ

              • 残念ながら市の副市長、局長、区長は高い地位ではないです。 残念ながらあなたは底辺です。つまりあなたの子供も底辺になります。

        • 1/100を挙げられても

    • 運だよ ノンビリと努力を続けられる環境に生まれた運

      • 運の要素もあるけどな、でも努力したら貧困から抜け出せるというのもまた事実だよ。 正確には貧困から抜け出す可能性を最も高い確度で高められるのが努力ということだ。

        • 努力って具体的に何? 乙武さんでもできる?

          • 具体的な話じゃないのに具体的なこと聞かないでよ。 乙武さんでも出来るっていうか乙武さんに失礼だよ。

    • 世の中運だよ まぁ、これって「努力すれば何とかなる」より絶望的な言葉だけどこれが現実

    • なぜお前はWWFやWEFの名誉総裁になる努力をしないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん