2023-09-28

anond:20230928165427

文脈次第では侮辱罪に該当しないんですか?

記事への反応 -
  • その事実って貴方の妄想では?

    • 本当に事実でも誹謗中傷にはなるぞ

      • 誹謗にはなりますが中傷にはなりません 中傷は「根拠」のないデマなどで相手の名誉を傷つける行為です 事実であれば中傷にはあたりません

        • 刑務所入ってた奴に、元犯罪者って呼び続けるのは誹謗とか誹謗中傷になって罰せられるのかな?

          • 専門家ではありませんが犯罪者は犯罪を犯したものという事実なので中傷にはならない気がします 仮に冤罪が証明された場合は中傷になる可能性はあります 法制上問題がないとしても、...

      • 名誉毀損との指摘もありますが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん