2023-09-22

anond:20230922142744

お前は俺か。よく分かるよ。

他人に求めることが少ないんだろうな。あまり期待をしていないのかもしれない。

記事への反応 -
  • 学生時代の友人(だと俺が勝手に思ってて15年会ってない人)とかはいるにはいるが 普段は家族以外と話さないし誘わないし誘われもしない 職場の人間とも表面的な会話はするけど根本...

    • お前は俺か。よく分かるよ。 他人に求めることが少ないんだろうな。あまり期待をしていないのかもしれない。

    • 職場の同僚の結婚披露パーティーに呼ばれて行ったら、新郎側の来客はガチで職場関係者しかいなくて 「こいつには友達というものが一人もおらんのか」 とびっくりしたことがあるよ。...

      • 職場関係者優先にしないとまずいのでそうしたら、友達を呼ぶ余地がなくなってしまうことも、あるよー。

    • 学生時代の人間関係が何らかの理由で維持できなかった場合(例えば離れた地域で就職したりとか転勤があったりとか)、そんな感じになる奴はけっこういると思う。 大人になると友達...

    • 結構いるか普通かどうかはわかんないけど、 自慢していいことじゃないとおもいま~す

    • その状態で離婚すると悲惨だぞ 俺のことだが ずっと一人 会話するのは会社だけ プライベートで話すことゼロ 寂しい ちょっとしたことも共有できない どこに行くにも一人 気楽かと思っ...

      • 最初から孤独な状態よりも、一度仲間がいる状態から孤独になるほうが、耐性は落ちるし記憶は邪魔してくるしで耐えることが難しくなるよな… おれもそうなってしまったら、猫か犬飼...

      • なんでつくらへんのや?

        • 人間関係を全て妻にふってしまってたから、あとの人間関係は焼け野原 「離婚しちゃって…」と今更戻れるような関係性はない 一から友達を作れる場所もない かろうじて会社の飲みで...

      • 俺と友達になろうw

      • そういう人のためにスナックなどの飲み屋ある 孤独なオジサンが金払って話し相手になってもらう 金がなかったり酒が飲めない場合は、最近だとライブ配信アプリにハマるというのもあ...

    • 分かるわ。自分も友人も子供優先になっちゃって、数年に1回会うか合わないかになっちゃってる。 でもさ、奥さんと子供いたら別に淋しくはないよね?

      • 結婚するとそうなりがち。さらに子供ができると、もう、、

    • 俺も初対面だとそれなりに話すけど、知らないうちに相手に切られて疎遠になるわ。各コミュニティでギリギリ1-2人くらい生き残るから、それが貯まって今では10人弱くらい親しい友人は...

    • 自分は10代の頃からのふるい友人が3人だけ 気の使わない友人がこの年になってもこの人数いるだけで恵まれているように感じる 他の交友関係はほぼ皆無だし、する気にもならない 何か...

    • 結婚はどうやってしたのか気になるし もし作り話じゃないならば理解のある彼女ちゃんは実在するって事に。

      • 友達はこちらから頑張って働きかけないと作れないけど、結婚相手は向こうから寄ってくるから簡単に作れるでしょ

    • 今後どんどんこういう人間は増えていくんだろうな 日本人はそもそもが内気な民族だから身内以外の人とあまり接しないが 昭和の時代はまだ人力でやらなきゃいけない作業が結構たくさ...

    • 既婚子持ちではないが、学生のころからの友達はだんだん価値観が合わなくなって疎遠になっちゃったな 社会人になってからは友達作ったりしないし、今じゃ普段遊んだりする人は1人も...

    • Vtuber始めたら配信者の友達と話すようになったよ

    • リセット癖があるから友達いないけど、インドアだから困らんな。 結婚式に呼ぶ人いないから結婚式しなかったよ。

      • 俺も結婚式どうしようか今から悩み中。(それ以前に結婚できるかどうかがわからんけど)

    • 子ども生まれて子ども中心の生活になって、独身時代の友人たち(大学卒業後にできた人たちも含む)とのつきあいが維持できなくなってる。

    • 友人維持するほど余裕がない。 居酒屋行くのも金と時間がもったいない。 時間調整して遊ぶのもめんどくさい。 オンラインならちょうどいいゲーム相手はいつでもいくらでもいるから...

    • たぶん昔は大半の人が地元で完結するから、友だちとか難しいこと考えず同じ地域の同世代とダラダラ付き合いが続いてたんだろうな。 してみると、友だちという言葉が今みたいな意味...

    • 職場の人間は戦友にはなれてお、友達にはなれない

    • 今居なくても欲しくなった時に作ればいいだろ いちばん怖いのは友達の作り方を忘れてしまうことであって、友達がいないことではない

    • 異端かどうかで言えば異端。 自分でもそう思ってなけりゃこんな増田は投稿しないだろ。

    • この人生で人に会いたくないみたいな人生になったら普通にいなくなるよ

    • 俺も友達いないけどさ、家庭内とネットで言いたいこと全部言えちゃうからそれ以上交友を広げたいと思わないんだよね。 自分が異端かどうかっての考えたら異端なんだろうなとは思う...

    • 既婚妻子持ちだけど友達は別にいらん。 セフレが欲しい。 だが、どうやって作れば良いのか見当もつかん。

    • 披露宴はどうしたの?

    • 俺もほぼこれだ… 旧友も育児や家事、転勤で遠くにいるとかとにかく友達と出掛けない。仕事仲間でゴルフ行ってる人とかいるの、ベ別にゴルフとか興味ないけど!?みたいな感じで見...

    • 父がこのタイプで、母はもう亡くなってるから仕事終わった後どう過ごすのかとても心配。公民館で囲碁とかしてくれたらいいんだけど…。

    • 家族がいなくなった後が孤独すぎない?

    • うちの旦那多分それだな。 旦那友達関連の付き合いないのでとても楽。

      • 人付き合いが億劫な者同士がマッチした結果やな(人が不得手なのに人と共同生活を始めることもあるんやなという驚きは多少ある)

        • コミュ障だから人とつながる労力さかなくても、家族いたら毎日人と話したり笑ったり、弱ったら心配したり助けたり、皆で出かけたりするし、人付き合い面倒だけど完全に人がいない...

    • 社会人になってから友達と言える人は特にいないかなぁ。 友人は今や年賀状を送りあうくらいだな。 コロナ下になって、飲みに行くことは皆無になったから社会人になる前の友達とはほ...

    • 私も同じ感じだ 学生時代に一応友達と呼べる人はいたけど、親密な付き合いができなくて今は友達いない 夫と妹と子どもがいれば楽しいし、わざわざ友達作るのだるいんだよな…

    • 『君に友だちはいらない』瀧本哲史 https://www.amazon.co.jp/dp/4062176203/

    • 別に異端ではないな。大抵は大学のサークル時代の友人が居たり部活の連れが居たりするもんだが。

      • 部活は帰宅部。大学時代はサークルも入らず、ずっとボッチ生活。以上。

    • 友達いないのに異端かどうか気になるの?

    • 俺は既婚子無しだけど友達0人だよ 嫁と趣味が合うからゲームしたり、旅行したりと毎日楽しいし喧嘩したことないから 友達がいなくても全くストレスがない もし嫁が死んだらと思うと...

    • 未婚子無しだけど友達一人もいないし当然彼女もいないし貯金もないよ?

      • 弱男って友達とか彼女いないのはわかるけど何で金もないんだろうな 手取り少ないとかギャンブルに使ってるのかな

    • 独身子なしで友達一人もいないよ……。

    • 私です 学生時代までは同級生たちと楽しく呑気に生きてきたけど地元を離れて結婚してからは周囲に不快な人間が多く 自分が相手にとってのそれである可能性もあるよなとも思うし、こ...

    • 俺もおらん側の人間 俺の場合は友達にアニオタなことをずっと隠してたってのもあるが、言えないことが多くて表面的な付き合いしかしてないから、大学で離れて学校という縛りがなく...

    • 俺はそれに加えて幼稚園時代から一人もいないよ 学校行っても授業で指されなければ一言も発さずにいるのが普通だった

    • こういうのいつも不思議なんだけど、職場と友人の間みたいな関係性はないの? セミフォーマルというか。 社外の勉強会でよく会う人とか取引先とか前の会社の元同僚とか。大人になる...

      • 人付き合いが苦手、というのは、薄く広く付き合うのが苦手っちゅうことなんやで

    • 私もこれですが、どうやって結婚したの 無理だろ

    • わかるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん