2023-09-22

anond:20230922055725

車の免許更新ってぬるいよな

ひっかかるとしたら視力検査くらいじゃん

高齢者には動体視力とか反射神経のテストも導入すべし

記事への反応 -
  • ある89歳のお爺ちゃんは田舎に住んでいて、車が必要な環境なのでまだ運転すると言っている 家族がどれだけ説得しても免許を手放す気はなく、93まで運転すると言っている 本当にそ...

    • 車の免許更新ってぬるいよな ひっかかるとしたら視力検査くらいじゃん 高齢者には動体視力とか反射神経のテストも導入すべし

    • 免許なくても車の運転自体は物理的に可能なんよなぁ。 車を手放せない事情がある場合もあるし。

    • なんとかしたいなら高齢者が運転しなくてもいいような環境を整えないといけない。 生活に必須なら運転したくなくとも運転しないわけにはいかんわけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん