2023-09-11

記事への反応 -
  • ジャニー氏や他の人間が性犯罪者と知りながら自分の金の為に小学生や中学生を会社に所属させたり、スカウトすることが加害に当たらないという認識なら俺が間違ってるな。 自分が犯...

    • 組織に問題があるっていうのはもちろんわかってるんだけど 「加害者である」っていうからには不法行為が存在しないといけなくて だからどういう罪なの?というのが知りたいのね

      • 弁護士にでも尋ねてみたら?

        • 君は弁護士に聞いてみたんだよね? まさか何の根拠もなく「あいつらは犯罪者だ」と触れて回ってるわけじゃないよね?

          • オレはそんなこといちいち気にしていないから弁護士にでも言えって言ってるんだよ

            • 気にしろ

              • オレはジャニーズ別に好きでもなんでも無いのでお断りします

            • 何の根拠もなく他人を犯罪者だと触れて回るのは犯罪だぞ(笑) 君もジャニー喜多川と同レベルだ(笑)良かったね(笑)

            • 個人の内心でどう思うかは好き好きとしても 「会社ぐるみで加害をしていた=法人が加害者である」 ってのは今のところ確定してはないってことやんね

              • 横 「会社ぐるみで加害」も黒に近いグレーってのが今

                • 黒なのかグレーなのかを わかって叩くか わかってないけど叩いていいやって思うかって 個人の資質としてだいぶ違うよね

        • 知らずに加害者だって言ってたってこと?

          • お前が言う不法行為とやらが性犯罪を認めたこと以外に何があるのかとりあえず弁護士にでも聞いてみろって言ってるんだよ、 不法行為とか専門用語(笑)を使ってるんだからな

      • 児童売春だろ、児童売春の要件とかみてみ。 犯罪行為があることを認識した上で、給与(利得)の為に加害主体の好みに合わせた児童を探してくる(斡旋)わけだ、普通に加害者だろ。

        • 横だけど認識してたの証明が死ぬほどむずいと思うが

          • 過去に本人が訴えられて負けていて、その後も告発者まで出ているのに、なぜ認識してないと思うのか。

        • 業務としてジャニーに子どもを引き渡していた という要件を確定させるのって難しそう という印象

          • 起訴までいくかはマジでむずいと思う、ジャニーズ側も関わった個人も自分らの責任が無いように曖昧にするだろうし、責任度合いと認識なんて1番誤魔化しやすいとこだし、証拠もあら...

    • わかりません!おまえが間違っています!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん